【広尾~恵比寿】朝イチ行動がポイント!優雅な時間を楽しむ子連れおでかけランチコース

【広尾~恵比寿】朝イチ行動がポイント!優雅な時間を楽しむ子連れおでかけランチコース
4,373 views

広尾にある日赤医療センターは様々な科が設置されている総合病院です。恵比寿駅と渋谷駅から病院行きのバスが出ているので、近隣の区のママ達でお世話になっている方は多いのではないでしょうか。 病棟が綺麗になり、WHOとユニセフから「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されたことからその人気はより一層高まりつつあります。 子どもの健診を朝早い時間に入れてしまえば、あっという間に終わって自由な時間が出来ます。その時間を利用しながら子連れでお出掛けしてみませんか?「日赤医療センター」での健診→洋菓子店「アレグレス広尾」→子どもとのシェアができる「マンゴーツリーカフェ」でランチするおでかけコースです。

朝からスタート

からスタート

【日赤医療センター】病院前の芝生で走ったり、院内の売店で購入した物を食べられるスペースも。

【日赤医療センター】病院前の芝生で走ったり、院内の売店で購入した物を食べられるスペースも。
渋谷区広尾4-1-22
http://www.med.jrc.or.jp/index.html

検診中はずっと大人しく頑張ったのですから、芝生の上で思いっきり走らせてあげましょう。写真には写っていませんが、右横の方にテーブルと椅子があるので、院内の売店で購入した物を食べることが出来ます。 院内の売店には松屋のお弁当、ベビー用品、お馴染みのお菓子から普段はあまり見ない健康志向の食べ物まで色々な物が取り扱われています。 子ども用には売店で購入したものをあげて、ママやパパには同じく院内にあるタリーズコーヒーからテイクアウトしたスイーツやコーヒーを購入するのも良いと思います。 ご注意:走り回れるスペースがあると言っても、周りにはマンションが立ち並んでいるので近隣の方のご迷惑にならないように大声を出したりすることはお控え下さい。

洋菓子店「アレグレス広尾」へ。場所柄広尾価格のお菓子なのでは?いえいえ、とてもリーズナブルなんです!

洋菓子店「アレグレス広尾」へ。場所柄広尾価格のお菓子なのでは?いえいえ、とてもリーズナブルなんです!
渋谷区広尾5-1-43 
http://www.allegresse.co.jp/

病院脇の坂を恵比寿方面に歩いて辿り着いたのは、洋菓子のお店アレグレス広尾さんです。 朝は9時から営業しているので、健診が終わった後に立ち寄るのに丁度良いと思います。

お店の横に飾ってある可愛いマスコット達が、お子様方をお迎えしてくれます。

アレグレスさんでは通信販売をされていますが、実店舗はこちらの広尾店のみなのでお客様にお渡しするお土産に焼き菓子セット(予算に応じて詰めて頂けます)をおすすめします!

8人程が座れる小さなイートインスペースがあります。ショーケースに入っているケーキが綺麗で、息子は「全部気になる~!」と女子的な発言をしてお店のお姉さんに笑われていました(笑) 焼き菓子、パン、ケーキ全部美味しそうです。

僕のマドレーヌだから、食べないで!

しっとりしていて美味しいです。スイーツ男子はマドレーヌ2つを一気に食べてしまいました。

子どもとシェアするのにぴったりなメニューが見つかる「マンゴーツリーカフェ」

子どもとシェアするのにぴったりなメニューが見つかる「マンゴーツリーカフェ」
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F (恵比寿)
http://r.gnavi.co.jp/ksweyzvr0000/

最後にご紹介するのは、恵比寿アトレにあるマンゴーツリーカフェです。 アトレのお店は全店子連れに優しいので、お店選びに迷ったら「じゃあアトレ行こうか?」という流れになりやすいです。 いつも頼むのはチキンフォーと子どもが大好きなえびせんです。えびせんはガーリックが効いているので、大切なご用の前や次の日が仕事(保育園)の時にはお控え下さい(笑)

大好きなチキンフォーです。子ども用にはスープ無し(またはスープ少な目)で取り分けるのがおススメです。お野菜がたっぷりで、とってもヘルシー♪

子ども用に取り分けたフォーです。ちょっと少な目くらいが丁度いいようです。

子どもが私とシェアすることを拒む、禁断の!えびせんです。大量に入っています。メニューには載っていませんが、「えびせんの単品をお願いします。」と言えば出してもらえます。

えびせんを食べている間はとっても静かです。フォーも最近は1人で食べられるようになったので、ママはゆっくりランチタイムを楽しむことが出来ました。 この他、マンゴーパンケーキも絶品なのですが子どもと一緒に行くとソースのマンゴーだけ食べられてしまうので私1人で行く時だけ頼むようにしています。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光