【目黒】近場で自然を満喫。おまけに下町グルメも満喫できるおいしい子連れコース

【目黒】近場で自然を満喫。おまけに下町グルメも満喫できるおいしい子連れコース
4,337 views

子供には出来るだけ自然を感じる場所に連れて行って、感受性豊かな子になって欲しい〜と思うママさんも多いはず。そこで今回は気軽におでかけ出来る都会の自然スポット、「都立林試の森公園」をご紹介。夏には水遊びもできちゃう!!子連れで満足できるコースです。子どものお昼寝タイムには「AMAMERIA ESPRESSO」でほっとひと息。帰りは、都内で最長のアーケードがある武蔵小山商店街で下町グルメをゲット。夕食の準備もできるご満悦のコースです。

朝からスタート

からスタート

最寄り駅は東急目黒線「武蔵小山駅」

最寄り駅は東急目黒線「武蔵小山駅」
武蔵小山駅

目黒駅から東急に乗り換えて2駅目の武蔵小山で下車。ちなみに、武蔵小山は急行なら1駅目です。改札はひとつ。 ホームから改札口へ、改札から地上出口へいずれもエレベータがありますので、バギーでも心配なし! 改札を出て左側に進むとエレベータがあります。 10時からは駅ビルのエレベータも利用可。

駅ビルにはこんなショップが入っていました。 パン屋さん、おにぎり屋さん、タリーズが入ってるので、なんでも公園にテイクアウトできそうです。 ちなみに、駅ビルにはきれいな授乳室があり、オムツ替え台もあったので、利用させていただきました。 バギーで入れる多機能トイレもありました。

いざ、「林試の森公園」へ!!武蔵小山駅からは歩いて5分。

いざ、「林試の森公園」へ!!武蔵小山駅からは歩いて5分。
林試の森公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html

品川区目黒区にまたがり所在する都立林試の森公園。昔の林業試験場の跡地なので、都会とは思えないほどの大木が生い茂り、一足踏み入れると空気までひんやり。 駅から一番近い門、水車門から入ります。

まずは夏だけオープンのジャブジャブ池に。 水車門から入って、左に曲がるとすぐのところにあります。すでにたくさんの子供たちで賑わっていました。 娘も水着に着替えて、じゃぶじゃぶ(笑) 就学前の幼児対象の水の公園です。外気温が25℃ないと営業しない、必ず水着着用など、取り決めがありますので詳しくは公園のホームページでご確認ください。 もちろん、保護者の方は水着でなくてもOKです。

たくさん、遊んだ後は(うちの娘は1時間半ぐらい水遊びしてました)、美味しいランチタイム。 ジャブジャブ池の目の前に広がる木陰で、涼しい風にふかれて一息。いつもはあんまり食べない娘も、手作りの蒸しパンを食べてくれました!気持ちよかったのかな?

公園の中はこんな感じで、ほとんど木陰。風がぬけて気持ちいい!!

ござを広げてくつろぐ家族、ランチタイムに出かける家族など、みんなそれぞれ、楽しい時間を過ごしていました。

お昼ご飯が終わったあとは、ジャブジャブ池の目の前にある公園の遊具でまたまたお遊び。小さい子でも遊べる滑り台、シーソーなどの遊具があります。

ママも一息、おやつタイム「AMAMERIA ESPRESSO」

ママも一息、おやつタイム「AMAMERIA ESPRESSO」
AMAMERIA ESPRESSO
http://www.amameria.com

公園でたっぷり遊んで、そろそろお昼寝の時間。少しママも休ませてもらいましょう!! バギーに乗せて公園内をぶらぶら。ほどなく、眠りだした娘。行きも利用した水車門から、お目当てのカフェに向かいます。 林試の森公園を出て、武蔵小山の駅に向かう道を少しだけおおまわり。お店の前を通ると、コーヒーのいい匂い。 「店内、バギーOKですか?」とお尋ねすると「大丈夫ですよ〜」とのこと。あまり大きくないお店ですが、幸い空いていたので、お邪魔しちゃいました。

オーダーはカフェモカと、あんまりにも美味しそうだったので、メープルバタートースト。 カフェモカはしっかり苦みもあり、たっぷりのチョコソースで甘みもあり、まろやか。 トーストは外はパリッ、中はもちっと理想的な仕上がり。飲み物にも、クッキーがついていました。 ディカフェもあるので、授乳中のママでも気兼ねなく楽しめそうです。

武蔵小山商店街で夕食の準備!下町グルメをゲット

武蔵小山商店街で夕食の準備!下町グルメをゲット
武蔵小山商店街PALM
http://www.musashikoyama-palm.com

娘はまだお昼寝中。という事で商店街で、今夜のおかずを調達。 武蔵小山駅の目の前から、このようなアーケードが始まります。

まずは、おかずでなく??おやつを調達しちゃいました。有名な人形焼屋さん、武蔵小山の商店街にもあるんです。

自然食品のF&Fを発見。こちらではおいしいお豆腐と有機野菜を購入。

テレビで見た、このお店!!三元豚コロッケが美味しいとか。もれなくゲットです。

たくさん人が並んでいたので、ちょこっと寄り道。 美味しそうなパンがたくさん店頭に並んでいる、昔ながらの町のパン屋さんという感じです。 おかずにはなりませんが、みんなが買っていたアンパンを購入。

これまた美味しそうな匂い〜と思ったら、焼き鳥がジュウジュウ焼かれているではありませんか!!お店の前にはベンチがあって、焼きたてを食べている方もおられました。パパのお酒のあて用に購入決まり。 このお店でアーケードが終了。さて、駅を目指して戻ります。 この頃には娘も起きて、帰りはアーケードの賑わいを楽しんでかえれました。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光