キャリア系女子と恋に落ちる仕事帰り大人銀座デート

キャリア系女子と恋に落ちる仕事帰り大人銀座デート
8,839 views

会社の先輩と初めてのデート。 職場から少し離れた銀座へ。 会社からはあえて別々で少し時間をずらして、待ち合わせ場所へ。 誰かに見られちゃいけないスリルとドキドキ感を味わいつつ、メイク直しをバッチリして足早に向かう。 さぁデートの始まり!

夜からスタート

からスタート

大人の街、銀座数寄屋橋交差点で待ち合わせ

大人の街、銀座数寄屋橋交差点で待ち合わせ
数寄屋橋交差点

会社から少し離れた銀座へ。 会社にいる時よりも少しメイクに気合いを入れて、待ち合わせ場所へ。 今日は憧れの会社の先輩と初めてのデート。 先日の会社の飲み会で意気投合した隣の部署の彼。 飲み会終わりの帰り道に「おまえって面白いよな、今度飲みいこうよ!」と誘われてやっと実現した今夜。 胸の高鳴りを感じながら彼を待つ。

コリドー街を散策しながらお店に向かう。 「今日は勝手にお店予約しちゃってるから付いてきて。お酒も結構飲めるよね?」と彼。 仕事以外でリードしてくれる先輩がいつも以上にかっこよく見える。 今日は後輩として少し甘えてみよう、そして彼の心を掴めるような女性になれるように頑張りたい。

バーカウンターでドキドキの1軒目「bar VAPEUR -ヴァプール-」

バーカウンターでドキドキの1軒目「bar VAPEUR -ヴァプール-」
BAR VAPEUR
http://www.conception-gp.com/vapeur/

まず一軒目はこちら「bar VAPEUR」 VAPEUR(ヴァプール)とはフランス語で蒸気の意味で、蒸気料理を中心に多種多様な料理を楽しめるバー。 蒸気料理なんて、女心分かってる〜♩

「カウンターで大丈夫だった?」と彼。 「うん♩」むしろカウンターで隣に座れるなんて嬉しすぎる♡ 彼を隣に目をキラキラさせながら思わず彼にうっとり。 あえて少し上目遣いで彼を見てみる。 やっぱり素敵だな〜。

まずはビールで乾杯! 「お疲れさま〜!」と仕事の終わりの1杯は美味しい〜! 「この前の会社の飲み会でも結構飲んだよね。今日は金曜日だし明日のことも気にしないで飲めるからいいよね。」と彼。 何なに?酔わそうとしてるのかな♡ 大好きな先輩を前に緊張気味でまだ酔えない・・・笑。

「bar VAPEUR -ヴァプール-」の名物は蒸気料理。野菜や貝を蒸気でゆっくりと栄養、旨味を逃がさず、柔らかく仕上げる。こちらは北海道産ホッキ貝 ブールブランソース(¥850/1ヶ)。 「美味しい〜!どんどんお酒も進みますね〜!」 「でしょ〜!?でもまだまだ連れていきたいお店あるから、軽く食べて次いこ!」 なんか先輩も私に気があるのかなぁ。 そうじゃなかったらこんなにリードしてくれないよね。

彼との距離が近づく2軒目「Belgian Beer Cafe」

彼との距離が近づく2軒目「Belgian Beer Cafe」
Belgian Beer Cafe
http://www.belgianbeercafe.jp/

2軒目は世界最大のビール醸造企業ABInBev社の公認ブランドであるBelgianBeerCAFE。ドラフトマスター日本チャンピオンを輩出するお店として有名なお店。 「ビール好きでしょ?俺も好きなんだよね。」 なんか「好き」という言葉に勝手にドキっとしちゃった♡

「ベルギービール大好きなんです!」と私。 「よかった!嬉しそうにしてくれると俺も嬉しいよ。会社だとなかなかゆっくりしゃべれないし、色々おまえのこと教えて」 「はい!私ずっと先輩と仲良くなりたいと思っていたので、今日はすごく楽しみにしていたんです♡」 「俺もだよ!」 うそでしょ!?これって相思相愛だよね!?

ムール貝のキャセロール蒸しを注文。 「ビールに合うね!仕事以外だといつも何しているの?」 「えーっと、友達とご飯行ったり、ショッピングしたりですかね。先輩は?」 「俺はジムいったり飲みにいったりかなぁ。そしたら今度休みの日にどっか行かない?」 「はい!!!!!」もちろん即答。

彼の気持ちを確信!3軒目の本場大阪のたこ焼きが食べられる「たこ八」へ

彼の気持ちを確信!3軒目の本場大阪のたこ焼きが食べられる「たこ八」へ
たこ八 数寄屋通り店

1979年に「食いだおれのまち」大阪で生まれた「たこ八」でシメ。 「3軒もはしごさせてごめんね。連れていきたいとこがたくさんありすぎちゃって笑」と彼。 「全然!すごく嬉しいです!しかもこんなカウンターがあるたこ焼き屋さんなんて初めて来ました!」

「会社じゃないんだし、敬語とか使わなくても大丈夫だよ!」 「あ、はい!違った、うん♡」 もぉ、お酒も入ってるせいか、すごくドキドキする! 「俺前からおまえのこと気になってたんだよね」と突然先輩がぼそっと真面目な顔でこっちを見ている。 「ほんとですか?あ、ほんとに?私も、です」

あまりに恥ずかしさに先輩の顔が見れないまま、たこ焼きをパクパク。 「じゃあ今度の休みにまたどこか美味しいところ連れていってください!」まだいきなり敬語使わないなんてできないなぁ。 「もちろんだよ!これからもっとお互いの事知れたらいいな」 同じ会社の人と付き合うなんて初めて! ってまだ付き合ってもないのに妄想が膨らんじゃう♡ 今日は華金!たくさん飲んで食べて、まだまだ先輩と一緒にいたいな♡

【著者プロフィール】秋葉 優美 CAFE30min婚活インストラクター /日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター/認定インストラクター HEARTLAND INC ~office shionagi~所属 都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。 パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの 経験をもとに、あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えしています。 ブログURL:http://hl-inc.jp/cafe30/category/news

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光