美筋男子による、短期決戦型でストイックに攻める新宿夜景デート

美筋男子による、短期決戦型でストイックに攻める新宿夜景デート
9,191 views

デート前にパンプアップ。美しい肉体があれば恋愛の成功率も高まる!をコンセプトに美筋デートコースをご紹介する企画の第3弾。今回のお相手は多忙なナース。さぁ〜美筋男子はどう攻める?

夜からスタート

からスタート

「オペラシティ」の地下1階の巨人像を見上げてモチベーションを高める!

「オペラシティ」の地下1階の巨人像を見上げてモチベーションを高める!
オペラシティ

コロッセオ初台。ローマ帝国の円形闘技場のようだが、ここはオペラシティ地下1階の石積みの円形広場だ。俺が今日、この地をスタートに選んだ理由。それは、今日のお相手がナースだからだ。ナースは戦士にとっての女神。戦士と女神は相性抜群なのだ。そして、多忙で、不規則な生活を送る彼女とは短期で決着をつけるのが肝要!まずはスタートダッシュで加速をつけるため、今日の闘いはここから開始する。

中心には空を仰ぐ巨人像「Singing Man」。何やら、うめき声のようなものが聞こえる。どうやらこの巨人の唄声のようだ。足元に立ち、目を閉じて、しばらく巨人の唄に耳を傾ける。そして、再び目を開けた瞬間、俺は自分の目を疑った。。。隆起した血管が俺の腕を縦横無尽に走っているのだ。。。唄に反応し、ひとりでにパンプアップしたというのか!?いや、まさか!!?まだ早い!動脈よ、もう少しの辛抱だ!!

ファンクショナル・トレーニングジム『 REAL FIT 』初台店へ!

ファンクショナル・トレーニングジム『 REAL FIT 』初台店へ!
REAL FIT

猛烈なスタートダッシュを求め、俺が尋ねたのはファンクショナル・トレーニングジム『 REAL FIT 』初台店だ!

REAL FITでは、自重で行うインターバルトレーニングが中心で、マシンは殆ど利用しないのが特徴だ。

今回は短期で肉体改造を行うことが可能であるという『 Speed Shape 』を選択。スピード勝負の今回のデートにピッタリのコースだ。そして、さらに猛烈な加速を加えるために、TBATAという特別メニューを追加。世界のトップアスリートが取り入れているという田端泉博士が考案したこのトレーニングは、20秒間連続して特定動作[今回はプッシュアップ※腕立て]を高速で行い、10秒間のインターバルを挟む。それを連続して8セット行うというものだ。ウォーミングアップを兼ねてと組み込んだものだが。。。正直とても辛い^^;;!?本番前に息切れしそうだぜ!

Speed Shapeは7種目のメニュー(スクワット、シットアップ、シャトルラン、ニーアップ、リングロウ、ラッシュアップ、バーピー)を30秒間連続して行い、種目の合間に20秒間のインターバルを挟む、高強度インターバルトレーニング、HIIT(High-intensity interval training)を取り入れたトレーニングだ。今回はREAL FIT立ち上げ責任者であり、メニュー開発責任者でもある寺田さん[隊長]にご指導いただいた。

寺田隊長は、優しい笑顔で参加者を限界まで追い込む、鬼Sなインストラクター。逆説的には、参加者の能力を限界まで引き出し、回を重ねるごとに、その能力をどんどん伸ばしてくれる、そんなスーパーインストラクターだ!そのため、参加者からの人気、信頼ともに厚い。そんな彼から、各メニューの基本動作を学び、ストレッチを終えた段階で、既にこの汗。。。戦地と呼ぶに相応しい場所だ。

さぁ〜いよいよスタートだ。3人1組になって、7種目30秒×3セットにチャレンジする。メニュー間のインターバルはたった15秒。まずは、1種目目のバーピー(BurPee)。スタンディングポジション→うつ伏せ→スタンディングポジション→頭の上で両手をタッチ。これで1動作。足腰に有効な種目だ。これを30秒間、自身の最高速度で連続して行う。

続いて2種目目はスクワット(Squat)。スタンディングポジション→臀部を後ろに突き出しボールに触れるまでしゃがむ→スタンディングポジション。特に脚に有効な種目だが、回数を重ねるに連れて脳が揺れて。。。高速で上下する俺の視界に、時おり女神の姿が。。。

3種目目はシットアップ(SitUp)。腰下にクッションを敷き、マットに仰向けになる。脚は足裏をくっつけた状態で開いて床に固定。そこから勢いをつけて起き上がり、つま先付近の床にタッチし、1回のカウント。腹筋上部に有効な種目だ。徐々にスピードが落ちてくると、遠くから寺田隊長の檄が飛び、また気合いを入れ直す!しかし、急激なエネルギー消費と酸素不足状態に、既に俺の目は虚ろだ。

4種目目のシャトルラン(Shuttle Run)。テープからテープまで全速力でダッシュ。テープまで到達したらテープ手前にタッチし、また逆方向へ!足腰と心肺に有効な種目だ。が、肺が燃えそうだ。。。寺田隊長!ずいぶん長い30秒だぜ T_T!

5種目目はニーアップ(KneeUp)。ボールクッションを膝のあたりで挟み、木製の台の上で骨盤を上下させることで持ち上げる。この動作は特に下腹部の引き締めに有効である。俺の骨盤よ、最後までもってくれ。

そして、鬼の寺田隊長が。。。

6種目目のリングロウ(RingRaw)。体操の吊り輪のような器具を使い、身体を傾け、胸を張り、腕で体を引き上げながら背中の筋肉を収縮させる、背筋に有効な種目である。ちなみに、体の角度が地面と並行に近いほど、強度が上がるのだが、寺田隊長の指示で、今回は画像のようなギリギリの角度でチャレンジ。天井の光の中に三途の川が。。。俺は生きてここを出られるのだろうか?

そして7種目目のプッシュアップ(PushUp)。寺田隊長にウォーミングアップと称し最初に追い込まれたTABATAの影響か、胸はパンパンにパンプアップ!疲労はピークに達しているが、肉体の張りは最高潮だ!!

7種目各30秒×3セットを終え、パンパンな肉体で放心。朦朧とする意識の中、目の前に広がる美しいお花畑。。。

ストレッチをしながら、こちら側の世界に魂を呼び戻す。

そして、精神統一。目を閉じると、女神が優しく微笑みかけてくる。。。おっと、邪念は禁物だ!

大量の汗をシャワールームで洗い流し、体を清める。今回の彼女との勝負は短期決戦!いつ、どこで、どうなっても良いように、身心共にベストな状態で臨む必要がある。場合によっては、後でシャワーなど浴びている時間がないことも想定しておかなくてはならないのだ。

 本日お世話になった「REAL FIT」は、日本最大のヨガスタジオLAVAのベンチャーバンクが運営している。プロフェッショナルの運動専門トレーナー陣たちが、理想の体と運動機能向上を達成するために、徹底的に身体の基礎作りを研究したプログラムを体験できる。ありそうでなかったフィットネスジムだ。ぜひ体験してもらいたい。詳しくはこちらから http://www.real-fit.jp/

デートの舞台は眠らない街「新宿」

デートの舞台は眠らない街「新宿」
新宿駅

今回のデートのテーマは “短期決戦” だけに、様々な勝負を仕掛けられる眠らない街、新宿をデートの舞台に選んだ。ファッションは、ナースである彼女が反応しやすいであろう赤いショートパンツに、Vネックのブラックカットソーでコントラストをハッキリさせつつ、タイトシルエットでコンパクトにまとめ、大人のセクシーさを演出。サザンテラスに入ると、既に花壇前に座っているカップルがイチャイチャしている。新宿の狼に俺はなれるか!?

待ち合わせはサザンテラスの「スタバ」

待ち合わせはサザンテラスの「スタバ」
STARBUCKS COFFEE 新宿サザンテラス店

待ち合わせ場所は、サザンテラス入口のスタバにした。最近のデートの待ち合わせ場所は、駅や銅像の前よりも、カフェや書店が支持されているらしい。(参考にしたのは、これだ!「デートの待ち合わせ場所で最適なのはどこ?」http://goo.gl/btpcbr)

「リトルデリリウムカフェ」

「リトルデリリウムカフェ」
リトル デリリウム

ベルギービールで有名なビールバー、「リトルデリリウムカフェ」の名前は「デリリウム・トレメンス」というベルギービールが由来。ラテン語で「震えの来るせん妄状態」という意味で、つまり、アルコール中毒を指す。ピンクで可愛いお店とは真逆のストーリーを持つこのお店で、今夜は勝負を賭ける! http://www.deliriumcafe.jp/little/

彼女がビールが苦手だということは分かっていながら、ビールバーをチョイスしたのには理由がある。ベルギービールは種類が豊富で「ビール=苦い」という固定観念を覆すのに最適なビールがある。まず、彼女に勧めたのは、フローリス・フランボワーズ。ラズベリーの甘酸っぱさが印象的なビールだ。アルコールも3.6%と低い。彼女が一口飲んだ後に俺も味見をする。種類が豊富なビールバーならではのコミュニケーションだ。赤い色のお店のネオン、赤い色の甘酸っぱいビール、そして俺の赤いショートパンツ。彼女は俺をジッと見つめながら「赤が良く似合う男性は素敵ね」と一言。一気に彼女との距離が縮む。

そして、俺がチョイスしたのはコレだ!琥珀色をした苦味と甘味が調和する口当たりまろやかなビール、「パウエル・クワック」。味もさることながら、何と言ってもこのフラスコのような専用グラスが面白い。馬に乗ったままビールが飲めるようにとデザインされたものらしい。ベルギー人はどれだけビールが好きなのだ笑!?と会話が弾む。

お店のオススメは厚切り鯛だったが、売り切れのためカツオに切り替え、厚切りカツオのカルパッチョ(710円)を注文。男性ホルモンの象徴とも言われる、僧帽筋に全神経を集めて、カツオとサラダを取り分ける。Vネックの胸元から覗く俺の大胸筋と彼女の目が合った。これは、俺の経験からだが、大胸筋が好きな女性は非常に多い。どうやら、彼女もその一人のようだ。

「じゃ〜次は私が取り分ける」という彼女。イベリコ豚を使った自家製パテ(760円)を切り分ける彼女。さすがナース。ナイフ[メス]の扱いには随分と慣れているようだ。俺は更に大胸筋に意識を集中させ、大胸筋の割れ目を強調しながらパテを抑える。ただし、毎度言うように自然に振る舞うことが肝要だ!

リトルデリリウムカフェの名物料理、「タルトフランベ」。フランスの伝統料理で、パリパリに焼いた薄い生地に酸味あるチーズと香ばしいソーセージが相性抜群の一品だ!彼女の目は、既に俺からひと時も離れない。俺も彼女の目を見つめたまま話し続ける。どうやら、この名物料理と同様、俺たちも相性抜群のようだ。

店内はまるで海外のバーに来たかのようなデザイン。初夏を感じさせる優しい夜風に吹かれながら、最高の雰囲気だ!

リトルデリリウムカフェから見上げると、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーが見える。彼女に「あのホテルの20階にBARがあるんだけど、そこのトイレからの眺望がとにかくすごいから見に行ってみない?」と尋ねると、即快諾!リアルフィットで追い込んだ大胸筋がうずく。そして、鼓動の高鳴りを大胸筋で吸収しながら自分に言い聞かせる。。。待て!まだだ、まだ落ち着くんだ。

新宿の夜景が一望できる小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階「サウスコート」へ

新宿の夜景が一望できる小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階「サウスコート」へ
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

トイレネタで彼女を連れて行ったのは、新宿JRと高島屋スクウェア側と都庁側の夜景が一望できる知る人ぞ知る夜景スポットだ。20階には大人の空間が拡がる。20階に着けば、もはや勝負は決まったと言っても良い。 http://www.southerntower.co.jp/restaurant/southcourt/

トイレネタでホテルの入り口に連れて来たわけだが、“ホテル” という文字にうっすら赤ら顔になる彼女。キターーーーーー!!っと思いながらも、何食わぬ顔で「ここのサザンタワーは新宿の夜景もキレイなんだよ」と自然にフォロー。肉体の魅せ方同様、ここでもさりげなさがポイントだ!

20階に到着したら、ホテルの受付前を通過し、BARへ。西新宿の夜景が見える窓際のソファをチョイスした。新宿の夜景にうれしいリアクションをする彼女。上腕二頭筋に少し力を入れながら、西新宿のビル群を説明する。彼女の目は、既にうっとりしている。もはや勝敗は決した。女神は俺の頭上に微笑んだのだ。

そして、極めつけに注文したのは、キリン富士山麗 18年(2,376円)だ。ここからは、どれだけ頂の方まで彼女を連れていくことが出来るかだ。そして、彼女にトイレからの夜景を見に行くことを勧め、彼女のいない間に会計を済ませる。

トイレから帰ってきた彼女。実は高所恐怖症だったらしく、足がすくんだそうだ。けれど、今夜はずっと夜景を眺めていたいと言う彼女がとても可愛い。しかし、ここで敢えて「今日はもう遅いから駅まで送ろうか?」とじらしてみる。すると、恥ずかしそうに俺の目を見つめながら「明日は久しぶりの休みなの。。。今日は帰らなくちゃダメ?」と頬を赤く染めて尋ね返す彼女。もはや、富士山麓は俺にとってエナジードリンクでしかなかった。一気に飲み干し、俺はそのまま彼女と一緒にホテルのフロントへ。その後、俺が女神と熱い夜を送り、抱擁の中で朝を迎えたことは言うまでもない。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

HIRAKU
本業はインターネット関連の新規事業コンサルティング会社の代表。 セカンドジョブはフィットネスモデル[近年アメリカで人気沸騰の美筋モデル※ボディビルダーではありません]。 トレーニング暦は約4年。 ビジネス、トレーニングともに、最短で最高の結果を追求することがモットー。 身長:176cm / 体重:74kg / 体脂肪率:3〜5% 胸囲:110cm / ウェスト:74cm / ヒップ:90cm =Results= USBB MENS PHYSIQUE COMPETITION 2013 準優勝 ※日本人最高位 BBJ TOKYO 2013 優勝 BBJ CHALLENGE CUP 2013 第3位 BBJ 2013 第4位
https://www.facebook.com/hiraku.wakui

Ranking

ランキング

  1. ハッピーロード大山商店街で幸せいっぱい!スーパーや洋食屋などハッピーになれるおでかけコース

    ハッピーロード大山商店街で幸せいっぱい!スーパーや洋食屋などハッピーになれるおでかけコース

  2. 「武蔵小山商店街PALM(パルム)」でおすすめコース。大人も子どもも楽しめるお散歩コース

    「武蔵小山商店街PALM(パルム)」でおすすめコース。大人も子どもも楽しめるお散歩コース

  3. 中野サンモール商店街でおすすめコース。グルメやカルチャー、歴史まで、魅力満載の中野さんぽ

    中野サンモール商店街でおすすめコース。グルメやカルチャー、歴史まで、魅力満載の中野さんぽ

  4. 砂町銀座商店街でおすすめ。デートもお買い物も楽しめる下町の人情商店街を歩こう!

    砂町銀座商店街でおすすめ。デートもお買い物も楽しめる下町の人情商店街を歩こう!

  5. 高円寺純情商店街でおすすめ!昭和レトロや絶品グルメ、読書好きにはたまらないお散歩コース

    高円寺純情商店街でおすすめ!昭和レトロや絶品グルメ、読書好きにはたまらないお散歩コース

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光