アートスポット馬喰町でキャリア女子のハートを掴む雑貨満喫デート

アートスポット馬喰町でキャリア女子のハートを掴む雑貨満喫デート
11,856 views

マスコミ勤務で仕事が忙しい私。とはいえ仕事も恋も全力投球したいお年頃。先月合コンで知り合った年下の彼に誘われ、今日は初デートに行ってみることに♩よーし、今日は楽しむぞ〜♩

夕方からスタート

夕方からスタート

馬喰町駅で待ち合わせ!

馬喰町駅で待ち合わせ!
馬喰町駅

待ち合わせ場所は馬喰町♩ 初デートで馬喰町に来たの初めてだな〜。デートスポットっていうイメージは無いけど、何があるんだろう?と久しぶりのデートにドキドキしながら彼を待つ。 「すみません、お待たせしました!」と彼。あ、なんか昼から会うって新鮮♩「全然大丈夫だよ!今日はよろしくね」と得意の笑顔でお出迎え。

アガタ竹澤ビルに到着

アガタ竹澤ビルに到着
アガタ竹澤ビル

一見、どこにでもありそうな雑居ビルに到着。彼によると“流行に流されない個性的なショップやギャラリー、カフェがひとつのビルに集まってて面白い”んだとか。 自分だったら選ばないデートコースだけど、今日のデートのために調べてくれたのかな♩ 「仕事いつも大変なのに、休みの日に時間とってくれてありがとうございます。今日は時間大丈夫でしたか?」と年上の私に気遣いする彼。 「うん、全然大丈夫!たまには息抜きしないとね!」

3階に到着。 なんと手書き(笑)!? でも親近感が湧く感じ♩

303号室の扉の向こうに広がっていたのは、ドイツのアンティーク雑貨店「MARKTE(マルクト)」

303号室の扉の向こうに広がっていたのは、ドイツのアンティーク雑貨店「MARKTE(マルクト)」
MARKTE(マルクト)

薄暗い廊下を抜けてたどり着いたのは、ヨーロッパ各地から可愛らしい雑貨や食器類、おもちゃのノベルティなどが集まる「MARKTE(マルクト)」。(http://0910.biz/) 早速かわいいグラスが目に飛び込んでくる。グラスの絵が日本ではなかなか無い感じで新鮮♩

古ぼけた雑居ビルの外観からは想像できない別世界! 扉を開けたとたん、温かみのあるインテリア雑貨が突如目の前に! かわいい〜〜!

思わず、「オシャレ〜♩」と言葉が出る。店内でステキなマッチ箱を発見!ちょっとしたプレゼントに良さそう!お仕事関係の人に渡して、女子力アップできるかな!?

目移りするぐらいのたくさんの食器類。 普段、会社では殺伐とした時間を過ごしている私は、家に帰るとこういった女の子らしい雑貨に実は癒されたりしてるんです・・。 誰かのために料理したりしたいな・・!

このアンティーク感がたまらなくなってきた♡ 家につけたらレトロな雰囲気になって良さそう♩ 「これ欲しい〜♡」 いきなりボディタッチしたら、彼の目が泳いだ(笑) ちょっと恥ずかしかったみたい。 と言いつつ、自立した女は自分で買うんです! 初デートで男性の財布をアテするなんて格好悪いから。

まるでミュージアムショップのような「Disk1」で、だんだん素の自分に戻っていく。

まるでミュージアムショップのような「Disk1」で、だんだん素の自分に戻っていく。
Disk1

遊び心があって流行に左右されないデザインの商品がたくさんの304号の「Disk1」。 これは自転車!?本当に乗れるのかな!?

自分の部屋に並べて飾りたくなる小物たち。 1つだけじゃなくて全部欲しくなっちゃう♡ こういう小物が好きなこと、彼は知ってたのかな? そうだったらなかなかやるな♩

個性的なのにお手頃価格の商品がたくさん! 「今日は付き合ってくれてすごい嬉しいです!だんだんテンション上がってきちゃいました!何かプレゼントしたいんですけど、何か欲しい物ありますか?」という彼の言葉が素直にうれしい。 さっきのボディタッチが効いたのかな(笑) 甘えちゃおう。これぐらいならいいよね?

アガタ竹澤ビル 404号 アーティスト雑貨という新しいジャンルに挑戦する「JAMCAVER」

アガタ竹澤ビル 404号 アーティスト雑貨という新しいジャンルに挑戦する「JAMCAVER」
JAMCOVER

アーティスト雑貨にこだわった、現在200人を超えるアーティストが日々新作を提供する、「JAMCAVER」(http://www.jamcover.com/) 毎日来ても見飽きないくらい日々商品のラインナップも変わります。

家にさりげなく掛けておきたいオシャレな柄の布。 こういうの前から欲しかったんだ♩ 彼もこういう趣味なのかなぁ・・・♡ 彼のお部屋はどんな感じなんだろう。

お顔のポット!かわいい! 「これが欲しい♡」と自分で購入。 ついでに彼にも1つプレゼント。 あれ、やってることが、なんか恋人同士みたいじゃない?

彼と私の趣味ってなんか似てる。 趣味が合う人と会ったの久しぶりかも・・・。 「好きな雑貨っていくつあっても飽きないですよね〜」と彼。 うん、分かる!

ショッピングの後は、のんびりとしたカフェ「イズマイ」で乾杯!

ショッピングの後は、のんびりとしたカフェ「イズマイ」で乾杯!
イズマイ

デートの締めくくりは、のんびりとした佇まいが魅力のほのぼのカフェ「イズマイ」。いいなあこののんびりした雰囲気。

手書きの看板が目印。 高級レストランのデートもいいけど、最近ちょっと飽きてたんだよね。気取らない感じのお店をチョイスしてくれた彼に感謝。

店内にある本棚には、こだわりの本がたくさん!料理本や文学、写真集に絵本など、新刊から古本まで、さまざまな本が揃っていて、自由に読めちゃいます。 「仕事から離れて、ゆったりした時間を過ごすのって大事ですよね」と彼。 「うん、なんだか素直な自分になれる感じがする」

まずはビールで乾杯!歩き回ったからビールが美味しい! 「今日はありがとう、かわいい小物や洋服がたくさんあって、テンションあがったよ〜」と私。 「喜んでくれて良かったです!いつも仕事大変そうだし、ちょっとはリラックスできました?」と彼。 優しい言葉にビールもグビグビと進んじゃう。 あ〜早速ちょっと酔っぱらってきちゃった・・・♡

Meat PieやTomato Meat Pie、Shrimp Tomato Cream Pieなど、熱々のパイを6種類の中から選べるスタイル。定番のMeat Pieは360円。 「出来立ての料理ってやっぱりいいですよね、なんか久しぶりに食べた気がします」と彼。 料理作って欲しいってことのアピール?なんて深読みしっちゃったけど、本心はどうなんだろう?

店内にはバーカウンター。 「あっちに移動してもう少しだけ飲んでく?」と彼。 「うん!」と答えた自分の声の高さに驚く。 そして彼のタメ口が素直に嬉しい! あれ!?ちょっとはまってきてるかも? でもここからの会話次第だよね、と自分に言い聞かせてみる。 たまには素直になってみるのもいいかも、ちょっとお酒の力を借りてみよっかな・・・♡

【著者プロフィール】秋葉 優美 CAFE30min婚活インストラクター /日本パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター/HEARTLAND INC ~office shionagi~所属。 都内商業施設でファッション店舗のマネジメントやイベント企画を経験。 パーソナルコーディネーターとして100名以上のファッションアドバイスの 経験をもとに、あなたに合った恋に効く魅力UP方法をお伝えしています。ブログURL:http://hl-inc.jp/cafe30/category/news

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光