仕事終わりはミニ四駆で酔いしれる。一瞬で子供時代に戻れる、タイムスリップコース in 新橋

仕事終わりはミニ四駆で酔いしれる。一瞬で子供時代に戻れる、タイムスリップコース in 新橋
4,471 views

ミニ四駆と言えば、第一次ミニ四駆ブームと同時期に月刊コロコロコミックで連載していた「ダッシュ!四駆郎」。家族には言えないが、密かにミニ四駆が趣味の俺が子供時代に一瞬でタイムスリップできるコースが新橋にある。

夜からスタート

からスタート

ミニ四駆サーキットもあるタミヤプラモデルファクトリー新橋店

ミニ四駆サーキットもあるタミヤプラモデルファクトリー新橋店
タミヤプラモデルファクトリー新橋店

新橋駅から徒歩5分ほどのところにTAMIYA PLAMODEL FACTORY(タミヤプラモデルファクトリー)がある。首都圏では初めてのタミヤの全製品がそろう大型ホビーショップだ。3フロアあり、地下1階と地上1階は発売中の全製品、約6000アイテムが発売されている。圧倒のアイテム数はここにテントを持ち込んで住みたいくらいだ。

地下1階にあるミニ四駆コーナー。ミニ四駆やコース、パーツなど多くのアイテムが勢揃い。新橋店は「TRFプロジェクトショップ」(※TRFとは、タミヤレースファクトリーの略)で製品以外にもレースが開催される。2階にはコース場もあるので、家族にバレずにしっかり遊べる。

2階の大型サーキットへの入場は、モデラーズスクエア(イベントフロア)パスポートが必要。パスポートは3000円以上の製品購入でもらえる。また、1000円以上であれば当日のみ入場可能だ。

ミニ四駆で酔いしれた後は、酒で酔いしれる「出世酒場 大統領」

ミニ四駆で酔いしれた後は、酒で酔いしれる「出世酒場 大統領」
出世酒場 大統領

ミニ四駆好きなサラリーマンは悲しいお小遣い制である。少しでもミニ四駆の資金を集めるためにも出世はしたいもので・・・接待も部下との交流も一人飲みも決まって俺は「出世酒場 大統領」だ。タミヤプラモデルファクトリーから徒歩3分。

まずはホッピーでミニ四駆に乾杯!!テレビ番組「嵐にしやがれ」の東京イイ店クドイ店コーナーで新橋のクドイ焼き鳥屋として紹介された大統領には出世したい(?)いろんな人種の集まる。

東京いい店、クドイ店で見たが、やきとんよりもやきとりの方がお店的には儲かるそうだ。やきとんより焼き鳥の方がちと高い。ハツ(150円)で、2本縛りだ。

ボリュームもあるポテトサラダ(350円)。その他大統領の定番は、もつ煮(480円)、嵐の櫻井翔さん、大野智さんも絶賛したガツにんにく漬け(520円)もオススメだ。あ〜ミニ四駆に焼き鳥酒場で出世祈願!なんて幸せなコースなんだろーーーー。お財布事情で月1回しかいけないですが、これが楽しみで仕事頑張れます。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光