築地場内唯一の天丼専門店天房と災いを除けてくれる波除稲荷神社でパワーランチコース

築地場内唯一の天丼専門店天房と災いを除けてくれる波除稲荷神社でパワーランチコース
6,350 views

築地パワーランチコースをご紹介。築地場内唯一の天丼専門店「天房」と築地で働く人たちの災いを除けてくれる「波除稲荷神社」を参拝するパワーランチコースです。

昼からスタート

からスタート

広告マンは胃を鍛える!築地場内唯一天丼専門の「天房」

広告マンは胃を鍛える!築地場内唯一天丼専門の「天房」
天房

築地場内唯一天丼専門の「天房」。東京に天ぷらの名店数あれど、他にもひけをとらないのがこの天房。行列のできる店を横目に天丼で有名な天房に入店。ドアを開けると香ばしい油の匂いが立ち込めています。

チョビヒゲの似合う店主と注文やメニューを運ぶおばちゃんの二人で切り盛り

壁にはサインしきしがズラリ。その中でも毛利衛さんの「地球まほろば」というサインに共感!あとは、阿藤快さんのサインは迫力満点w

注文したのは本日の天丼えび、キス、芝エビ、穴子、野菜(カボチャ)、ノリ。浅めのお椀に盛られているがボリューム満点!

プレゼンで負けない理由は、これにあった「波除稲荷神社」

プレゼンで負けない理由は、これにあった「波除稲荷神社」
波除稲荷神社

「波除稲荷神社」の名前の由来は、350年ほど前、一面海だった築地エリアの埋め立て時に問題だった激波が稲荷大神の御神体によりぴたりとおさまったとされている伝説から。いまでも災難を除き、波を乗り切るとされている

プレゼンで勝つ秘訣は、「根回し」「アイディア」そして「運」だそうだ。災難を除き、波を乗り切る””波除稲荷神社”。赤坂の広告代理店は猿が神の使いである”日枝神社”かな〜???

この大獅子を見れば何でも災難を除いてくれそう・・・波除神社には2体の大獅子がある。赤く歯が真っ黒な「お歯黒獅子」と金髪で真っ黒に日焼けしていて、しかも歯も金。なんともご利益ありそうな大獅子。EXILE獅子と名付けました。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光