銀座を代表する大衆酒場三州屋を巡る銀座クラシックはしご酒コース

銀座を代表する大衆酒場三州屋を巡る銀座クラシックはしご酒コース
6,273 views

銀座クラシックを代表する大衆酒場「三州屋」と本格北京料理を堪能できる「天津飯店」を巡る銀座クラシックはしご酒コースです。

夜からスタート

からスタート

創業40年以上の大衆割烹「三州屋 銀座一丁目店」

創業40年以上の大衆割烹「三州屋 銀座一丁目店」
大衆割烹 三州屋 銀座一丁目店

 築地から山と海の食材を調達し、新鮮な素材で”和”を提供してくれる大衆割烹の「三州屋銀座店」。体内の免疫力を付けるために毎朝「R1」を飲んでますが、心の免疫力を付けるためには是非三州屋がオススメwww

本日のつまみは、「山菜天ぷらの盛り合わせ」を選択。塩に少しつけて食べる山菜天ぷらはルービーが進む進む!

このいい感じな分厚いテーブル。家に欲しい。。。

心の免疫力アップのために集結したサラリーマンたちの熱気で、壁のメニューがさわさわとゆれてます。

大衆割烹でのひとり酒の極意は長居しない!今日も中シメはなめこ汁。心に沁み渡るな〜。あんなことこんなこといろいろありましたが忘れてました。

お会計!というと、たくさんの伝票の上にポツンと置いていたそろばんが愛おしくなってきます。三州屋は本日紹介した銀座一丁目店の他に、銀座店もありま〜す。

本日の胃袋を締めくくるのは、本格北京料理「天津飯店」です

本日の胃袋を締めくくるのは、本格北京料理「天津飯店」です
天津飯店

1967年創業の老舗中華料理店に「天津飯店」に到着。真っ赤な看板が目印で、ここだけ北京に小旅行しにきたかのような感覚になる。

ドアを空けると真っ赤なカウンタと二人がけのテーブルがあります。中国語が激しく飛び交い、卵をとく音、フライパンとおたまが激しくぶつかる音がここちよく店内に響き渡ります。

本日チョイスしたのは、健康炒飯こと”あんかけチャーハン”(980円税別)。チャーハンと卵のあんかけが絶妙にからみあう絶品チャーハンです。そして、シンプルだが存在感のあるスープ。

ちょっと一息ついた厨房ですが、注文が入ってこのカウンターに出てくるまでとにかく早い。マクドナルドもびっくりな早業で料理します。彼らの動きにBGMをつけるなら「ギャロップの道化師 Comedian's Gallop」がピッタリかな〜www。http://youtu.be/Mw0oQ4sD4us

心の免疫力を満たしたら、夜の銀座をてくてくと歩く。今週もお疲れさまでした

心の免疫力を満たしたら、夜の銀座をてくてくと歩く。今週もお疲れさまでした
有楽町駅

天津飯店を出て、有楽町駅に歩くと、国際フォーラムが竜骨のようなに見える。ここからの眺めが好きです。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光