新宿映画デート。カフェアリエからのバルト9を巡る鉄板映画デートコース

新宿映画デート。カフェアリエからのバルト9を巡る鉄板映画デートコース
16,363 views

大小9つ個性的な映画館がひしめく新宿。シネマコンプレックスからミニシアターまで揃う新宿の映画館を中心におすすめするデートコースをまとめました。老舗フレンチトースト「カフェアリエ」→シネコンプレックス「バルト9」→お揃いのステーショナリーを買いに「世界堂」→隠れ家的ワインバー「バクライ」→パワースポットの「花園神社」という新宿で鉄板の映画デートコースです。

昼からスタート

からスタート

新宿駅南口からスタート!

新宿駅南口からスタート!
新宿駅

新宿駅南口から新宿映画デートコーススタート!

ふわふわのフレンチトーストに舌鼓、CAFE AALIYE(カフェアリエ)

ふわふわのフレンチトーストに舌鼓、CAFE AALIYE(カフェアリエ)
カフェ アリエ

1日平均120枚以上も注文があるというフレンチトースト。そして創業30年以上と、フレンチトーストの老舗「CAFE AALIYE カフェアリエ」でランチトースト。

細い階段を下りるとフレンチトーストの楽園があります。テンション上がるな〜

店内は落ち着いた雰囲気。地方からわざわざ食べにくる人も多いだけに、ほぼ満員状態です。メニューはランチにはセットがありますし、映画を観る前だし、お腹いっぱいになりたくないときはセット以外のフレンチトース各種が選べる。

フレンチトーストセット(850円)。4cmの厚さもありそうな食パン。しっかりと卵液に浸して、銅板のプレートでゆっくりと焼き上げているそうです。

肉厚ですが、フォークでサクッと切れ、口の中でとろけます。映画を見る前にベストなランチです。

シネコンプレックス「バルト9」

シネコンプレックス「バルト9」
新宿バルト9

ここでポイントは予め観る映画は決めておいて、ネットで予約!予約しておくことでギリギリまでランチタイムも楽しめます。

映画作品とコラボしたプリクラ機が映画館内にあります。観た映画ってすぐに忘れちゃいがちですが、記念にプリクラ撮っておけば忘れないですね。デートの思い出にもなりますし。

映画終了〜。いつの間にか新宿の街がネオンでキラキラ。いつの間にか時間が過ぎてるそんな感覚がいいですよね。

少しディナーには早いので、「世界堂」へ

少しディナーには早いので、「世界堂」へ
世界堂 新宿本店

創業昭和15年、品揃えとしてはおそらく日本一を誇る画材・額縁の専門販売店の「世界堂」。しかも安い。画材を買うつもりはないですが、世界堂の1Fにあるボールペンとノート売り場。ここで売っていないものはないと思えるほど多種多様なボールペン、ノートがあります。

最近はスケッチブックをノートかわりに使うのが流行ってます。お互いちょっと仕事モードになって、来週から使うノートやボールペン選びに没頭〜。あっという間に1時間ほど経過します。

ディナーは隠れ家的ワインバー「バクライ」へ

ディナーは隠れ家的ワインバー「バクライ」へ
VAKURAI WINE DINING

こじんまりとした隠れ家的ワインバー「バクライ」でディナー。店内に入ると、所狭しとメニューの紙が貼られていて、カウンターには大きな燻製の肉の塊があります。

旦那さんと奥さん?の二人で切り盛りしているワインバー。確かな料理とワインを知らなくてもこんなの飲みたいです!とイメージを伝えるだけでオススメしてくれます。

メニュー多し!迷いますが、メニュー表を読んでいるだけで食欲がわきます

上品なフライドポテトとなすのトマト和え

足の指先までピント伸びた燻製とはちまき姿の旦那さん。これだけのメニューを一人でさばいているんだからとにかくスゴいな〜

そして本日最後のデートのシメは「花園神社」へ

そして本日最後のデートのシメは「花園神社」へ
花園神社

ライトアップされた花園神社へ。酉の市では歩けないほどにぎわいます。大都会新宿を守っている花園神社でパワーチャージ!

花園神社の狛犬は網で守られています。身体は小さいですが、顔は迫力満点。このギャップにやられます。

ライトアップがキレイ〜。以上、新宿で映画館を中心にしたデートコースまとめでした〜

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光