吉祥寺立ち飲み屋の名店「いせや」を巡る吉祥寺最強のはしご酒コース

吉祥寺立ち飲み屋の名店「いせや」を巡る吉祥寺最強のはしご酒コース
8,955 views

吉祥寺駅からスタート→メンチカツの名店「ミートショップ サトウ」→老舗立ち飲み屋の「やきとん いせや」という吉祥寺最強のはしご酒コースです。

夜からスタート

からスタート

JR「吉祥寺駅」(北口)スタート

JR「吉祥寺駅」(北口)スタート
吉祥寺駅

吉祥寺という名の寺はないが、なぜか「吉祥寺」。駅前開発が盛んに行われていて変化のめまぐるしい街。雑誌で幾度と特集される、若者にファッションや文化などで人気エリアとしての地位は変わることがない。

吉祥寺の商店街を徘徊していると、メンチカツの名店「ミートショップ サトウ」の行列が。。。!

吉祥寺の商店街を徘徊していると、メンチカツの名店「ミートショップ サトウ」の行列が。。。!
ミートショップサトウ

吉祥寺と言えば誰もが知っているメンチカツの「サトウ」。まずはここで立ち食い!!!連日、朝から一日中、行列を作る有名店。松坂牛入り100%国産牛のメンチカツ。10個、20個とどんどん売れて行くメンチカツに無くならないかドキドキしながら順番待ち。

吉祥寺北口を出て、ダイヤ商店街の中にはいります。吉祥寺の2大商店街「サンロード」と「ダイヤ街」。楳図かずおさんいるかな〜www

閉店の20時前でもこの行列

ショーケースの中からはほとんど品がなくなっています。楳図かずおさんもきっとミートショップサトウのメンチカツを食べてるんだろーなー

コロコロしたメンチカツ。一流の牛肉鑑定士が選び抜いた国産黒毛和牛を1頭丸ごと買い付け〜。そりゃうまいわけですね〜。ちなみに銀座にもミートショップサトウはありますが、不思議と銀座店は並ばず買えます。なぜだろ。。。

サトウのメンチカツを頬張りながら散策。目指したのは立ち飲み「やきとん いせや」

サトウのメンチカツを頬張りながら散策。目指したのは立ち飲み「やきとん いせや」
いせや 吉祥寺店

吉祥寺のローカル飲みの頂点に君臨するカリスマ酒場、「いせや」の総本店。外観はいかにもアウェイな感じで入りづらいですが、勇気を持って入るとそこは温室なみの温かな空間が拡がっています。常連のおじさん、仕事帰りのサラリーマン、公園から来たであろうカップル、そして家族連れ。様々な人種が「いせや」に吸い込まれてきます。

吉祥寺中央線をくぐると、モクモク煙とカウンターに大人たちが群がっているお店が目印です。何気にオシャレなおじさんたち。。。楳図さんいるかな〜???

やんちゃ風のお兄さんたちがガンガン焼いていきます。オラオラ〜www

やっぱり赤星

まずはやきとん屋のレベルを測れる「煮込み」を注文。一瞬で合格!!

1本80円の焼き鳥。柔らかく、大きい。週末になると1万本以上も売れるらしい。この辺から楳図さんのことはほぼ忘れてます。。。www 「吉祥寺を歩けば楳図かずおに出会う」という都市伝説は次回にしようと思います。すいません。。。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光