老舗のインドカリー新宿中村屋と昭和の珈琲店タイムスで新橋のランチ時間を堪能するコース

老舗のインドカリー新宿中村屋と昭和の珈琲店タイムスで新橋のランチ時間を堪能するコース
3,279 views

新橋のサラリーマンにおすすめのインドカリーの新橋中村屋と喫茶店タイムスを巡る新橋ランチコースをご紹介。まずいカレーを探す事が難しいですよね?しかし昔の日本のカレーはまずかったそうです。インド人が嘆くほど。。。それで立ち上がったのが中村屋の相馬愛蔵氏。インド独立運動をして命からがら日本に亡命したラス・ビハリ・ボースと出会い、日本のカレーが誕生したそうです。という歴史とともに奥深いカレーを味わうランチコースです。

昼からスタート

からスタート

伝統のインドカリー「新宿中村屋」

伝統のインドカリー「新宿中村屋」
新宿中村屋レストラン(仮店舗)

現在新宿中村屋はリニューアル中。隣の新宿高野ビル6Fに「新宿中村屋レストラン」があります。

意外と知らないモノ名前まとめに必ずと出てきそうなカレーが入っているこの魔法のランプのような容器。「クレイビーボート」と言います。

リニューアル完成予定は平成26年秋予定だそうです。フルーツで有名な高野の6Fにあります。

店内はサラリーマンもいますが、一番多いのはシニア層カップル。シニア層にとっておそらく新宿中村屋のカレーは特別なものだったに違いないです。

純印度式カリーの他にも、自家製ヨーグルトとトマト、ホールスパイスで仕上げたコールマンカリやココナッツミルクの風味が効いたシーフードと野菜のカリー、ガーリックオイルでスパイシーに仕上げたスープカリーなど4種類のカレーがあります。

歴史とカレーでお腹を満たした後にいくのは、「珈琲 タイムス」

歴史とカレーでお腹を満たした後にいくのは、「珈琲 タイムス」
珈琲タイムス

ランチを食べた後の珈琲となると、あまりゆっくりできる時間もない。でもランチ後の珈琲は格別!ということで、注文聞かれるのが早い喫茶店「珈琲タイムス」。見ての通り店内はまさに昭和の喫茶店。ちなみにビールも飲めるので純喫茶ではないですね。

んんん〜レトロ〜

時間がないとは言えやはりチェックしたいスポーツ新聞。スポーツ新聞各紙あります。しかも几帳面に棚に並べられた新聞たち。

ホットコーヒー&スポーツ新聞。やはりこのスタイルですね!これで午後の仕事も頑張れる!!!!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光