ギネス認定!牛久の大仏さまとワインセラーをめぐる茨城観光コース

ギネス認定!牛久の大仏さまとワインセラーをめぐる茨城観光コース
2,320 views

世界一の牛久大仏さまとワインセラーをめぐるデートプランのご紹介です。ギネス認定された牛久の大仏さまの胎内は不思議な空間が広がってるんですよ!「牛久の大仏さま」→「阿見プレミアムアウトレット」→「シャトーカミヤ」都内から1時間ちょっとで来れる牛久の魅力をご堪能あれ〜

昼からスタート

からスタート

スタートは、常磐道『牛久阿見インター』です!

スタートは、常磐道『牛久阿見インター』です!
牛久阿見インター

旅の始まりは、牛久阿見インター。都内から約1時間とちょっと。日帰りでも、楽チン茨城旅のスタートです!

ギネス認定!世界一の『牛久大仏』で不思議体験~!!

ギネス認定!世界一の『牛久大仏』で不思議体験~!!
牛久大仏
http://daibutu.net/

ギネス認定世界一の大仏。ここは、公園になっていてお弁当をひろげたり、動物とふれあったり遊具で遊んだり出きるから親子連れにもおすすめ。

全長120mの大仏の中に入ることができるよ♪

ギネス認定証を発見!

ギネス認定証の隣に不思議なもの発見!これな~だ?? 正解は「螺髪(らほつ、らはつ)」でした!

100分の1のスケールの大仏がお出迎え!100分の1の大きさでも充分大きいです。

大仏の下には花畑があって、四季折々に咲き乱れる♪

大仏の中に、潜入~!至るところに仏像が。マニアにはたまらないかも。

大仏さまの顔の作りを模型で紹介。

大仏の胸の位置にある展望台からは、広い関東平野が望めるよ!

晴れた日は、スカイツリーも見えるらしい!さすが、世界一!大仏の構造上展望できる幅が狭いから、高所恐怖症の人でも大丈夫。

展望台を降りると、大仏が沢山並べられていて厳かな雰囲気。

大仏のなかで写経ができるんだ!貴重な体験をしよう〜。

筆で一文字づつ丁寧に。思いを込めて…。こんなに集中したの久々~。なんだか心が洗われます。

『りすとうさぎの小動物公園』でウサギとふれあおう♪

『りすとうさぎの小動物公園』でウサギとふれあおう♪
りすとうさぎの小動物公園
http://daibutu.net/fureai.html

牛久大仏と同じ敷地にある『りすとうさぎの小動物公園』は、りす、うさぎ、モルモット、やぎなどが放し飼いされていてふれあうことができるよ!

マーラは、檻のなかでお昼寝中~

モルモットや、うさぎには人参を上げることができるから、親子連れには大人気。

うさぎに「ねぇ?ねぇ?人参持ってないの?」とおねだりされました笑

やぎは繋がれてはいるけど、穏やかにお出迎え。

ひつじは、木陰で休憩♪人に慣れているせいか、子どもが側を通ってもお構い無し。むしろ、無関心…。

りすが勢いよくジャンプして目の前に。餌のひまわりの種を、持っていないとわかると、そそくさと退散…。なんて、げんきんなりすだ!

餌を持っていない人に興味ない動物たちばかり。でもポーズを決めてくれるりすもいるよ笑。 なんとも観光客想いです!

日本にここだけ!『サーティワンエクスペリエンスあみプレミアム・アウトレット店』で、小休憩♪

日本にここだけ!『サーティワンエクスペリエンスあみプレミアム・アウトレット店』で、小休憩♪
カフェサーティワンエクスペリエンスあみ・アウトレット店
https://www.31ice.co.jp/contents/experience/ami.html

あみプレミアムアウトレット内にある31カフェは、日本に唯一の31アイスクリームカフェ。ここでしか味わえないカフェ限定メニューを食べないわけにはいきません!

牛久の大仏からも近い。あみプレミアムアウトレットには、女子のハートを鷲掴みしちゃうショップが、たくさん。

日本唯一の31カフェの店内には、限定メニューがリストアップ!

チョコレートフォンデュなんて、アイス好きにはたまらない一品。ここでしか食べられるれないとなるとどれにするか迷います!

小さなかわいい鍋を開けると~?!

アイスクリームとフルーツの下に、チョコレートソースを見っけ~⭐

ブレークスルーのホワイトはサクサククッキーとアイスのコラボ♪

遅めのランチは『ハナモカフェ』で決まり!

遅めのランチは『ハナモカフェ』で決まり!
ハモナカフェ
http://www.h5.dion.ne.jp/~hamona/

遅めのランチは、『ハナモカフェ』。パスタとキッシュが美味しいと評判!パスタの好きには外せないお店♪

ランチはメニューは、パスタとご飯ものから選べるよ。

海老とトマトのパスタは、もちっとしていて食べごたえGOOD!

ランチメニューの鶏バジルご飯は、目玉焼きとの相性抜群でした。

お土産は『シャトーカミヤ』で探そっ

お土産は『シャトーカミヤ』で探そっ
シャトーカミヤ
http://www.ch-kamiya.jp/

シャトーカミヤは、ワイナリー。博物館やブドウ畑、レストランが入った施設。国指定重要文化財の建物もあっておしゃれなスポット♪

シャトーカミヤは、地元で有名なワインのお店♪

ショップではワインのほかに日本酒の販売もしているよ!

巨峰ゼリーは中に実が入っていてお土産にグッド☆

施設内にはブドウ畑や公園が整備されているんだ。

ワイン用のブドウを発見!おいしいワインになるんだね。

大きな樽はドアがついている!中には何が入っているんだろう!?

ワイナリーは工事中!なんと、国指定重要文化財なんだって!!工事が 終われば貴重な建物の中でワインが楽しめる!これはまた来なくちゃね♪

都内から1時間ちょっとの牛久は、ドライブデートにぴったりスポットだったね!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光