イオンモール沖縄ライカム観光 ミニ水族館もあるイオンモールと沖縄グルメを楽しむ親子で沖縄ツアー

4,925 views

美ら海水族館が管理しているミニ水族館がある2015年4月にオープンしたイオンモール沖縄ライカムを中心に1泊2日の沖縄弾丸ツアー!沖縄限定のバーガー「ジェフ沖縄」や道の駅「豊崎」など沖縄グルメも堪能するコースです。

朝からスタート

からスタート

「羽田空港」から出発です。

羽田空港

羽田空港から出発です。

ちょっと早めに到着したので、出発ロビーにある、キッズスペースへ。大混雑でした。スペースが狭いので遊ぶのにはちょっと物足りないかも。

展望デッキにも行ってみました。こちらのカフェスペースには屋根から水のシャワーが。

飛行機を間近で見られると子供もテンションが上がるようです。

那覇空港に到着し、「フジレンタカー」でレンタカーを借りる

那覇空港

羽田空港から約3時間ほどで那覇空港に到着です。羽田空港と違って、小さい空港なので、分かりにくいと言うことはありません。

手荷物を受け取って扉を出たところに水槽があります。早速沖縄気分を味わえます。

水槽横の出口から出ます。

出口前の信号を渡ると、レンタカー送迎バス乗り場があります。

今回はフジレンタカーを利用しました。空港からバスで10分くらいです。

説明を受けてレンタカーを早速借ります。安全運転でGO!

トヨタヴィッツでした。そこそこ広いけど小回りきくので運転しやすかったです。

「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」にチェックイン

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

本日のお宿は那覇空港から10分ほどの、かりゆしアーバンリゾート那覇です。泊港に隣接しており、離島へのアクセスも便利!モノレールからは離れているので、レンタカーが便利です。シーサーがお出迎え!

ホテルのロビーは南国ムードたっぷり。

沖縄限定のバーガー「ジェフ沖縄」豊見城店でランチ

ジェフ沖縄豊見城店

jefとは沖縄限定のハンバーガーショップです。沖縄ならではのメニューが揃っている個性的なお店です。

ドライブスルーもありますが、ドライブインの方が私は好きです。車を止めて注文が決まったらスピーカーで注文しましょう!店員さんが運んできてくれますよ。会計もその場で。そしてそのまま車内で食べましょう。

ゴーヤーを使ったバーガー「ぬーやるバーガー」「ゴーヤバーガー」「ゴーヤリング」「シャーベットぜんざい」は沖縄ならでは。

今回はミニバーガーセットを注文。手のひらにすっぽり収まる程度の大きさのミニバーガーはお子様にピッタリ。ハンバーガー、チーズバーガー、チキンサンドの味です。

シャーベットぜんざいすごくおいしいです。

「豊崎美SUNビーチ」に行く

豊崎美らSUNビーチ

ホテルから車で20分ほどで到着します。空港に一番近いビーチです。

駐車場無料です。とても横に広いので、車を止めるのは、公園管理事務所の近くがオススメです。

監視員常駐で安心です。砂浜が白くてはだしでも痛くありません。

ビーチパーティをしている家族連れが多かったです。

この日は天気が悪く、波が高かったので、あまり混雑していませんでした。

有料のシャワー100円ですが、水遊び程度だったら無料の水道で十分です。コインロッカーもあります。

ビーチからすぐの道の駅「豊崎」でおみやげを購入

道の駅豊崎

ビーチから車ですぐの場所にある道の駅「豊崎」でお土産を購入です。空港などよりも安く購入できます。

今年はマンゴーが安いらしいです。配送も行っていますので、マンゴーやパイナップルはここでお願いしましょう!

他にも海ぶどうや、沖縄らしいお弁当や、お土産がたくさん売っています。地元の方も利用されているようでした。

注目の最新スポット「イオンモール沖縄ライカム」へ

イオンモール沖縄ライカム

那覇からは車で30分ほどで到着します。とても巨大なイオンモールです。

5階建てですが、横にとても長いので、目的の場所までたどり着くには、フロアガイドが必須です。

1階にはこの施設の目玉である巨大水槽があります。

この日は雨の平日でしたが、子供達でにぎわっていました。水族館のような巨大水槽があるのは沖縄ならでは!

この水槽は美ら海水族館が管理しているそうです。沖縄らしい魚がたくさん泳いでいます。

水槽の近くに、くじらの実物大の尾びれの模型の展示がありました。

こちらにもジンベイザメの実物大の模型が。

至る所にソファーがあります。インテリアがリゾートっぽくて沖縄らしいです。

お土産屋さんもあります。配送もできます。

最近のちんすこうでオススメはこの「きなこの恋」。きな粉好きにはたまりません。パッケージもかわいいのでお土産に最適!

サンリオにも沖縄らしさが。

よしもとのショップでは毎日イベントが行われているそうです。

子供向けショップも充実しています。

こちらはトイザラスの店内。

子供の移動には車型のカートが便利。娘はとても気に入っていました。

有料の室内遊び場。雨でも子供も楽しめます。

アンパンマングッズが売っている場所では、記念撮影スポットがありました。

3階には巨大なフードコートがあります。

沖縄らしい食べ物から、南国をイメージする食べ物、各国料理、ありとあらゆる種類のショップが入っています。

フードコートとは思えないほど南国の雰囲気です。

HUNTING POTATOはフライドポテト専門店です。

ひとつ注文すると、ケチャップ以外にオリジナルソースも選べます。チョコやアボカドなど変わったソースもありました。

揚げたて熱々のポテトはおいしい。

ManoaPanckakeHouseはパンケーキ専門店です。ハワイの雰囲気ですね。

豪華なパンケーキが並んでいます。

チョコバナナをセレクト。ディスプレイみたいにホイップクリームが立っていなかったのが残念でしたが、ボリュームがあっておいしかったです。

Sushi-Rollはお寿司のお店。個性的な寿司ロールが並びます。食べたかったけど、パンケーキとポテトでおなかいっぱいになってしまい、断念。

きじむなぁはタコライスのお店。こちらも店頭で作っている様子が見られます。

BLUEWATERSHRIMPはハワイに本店を構えるお店です。

地元の人でにぎわうレストランで夕食「パスタ!パスタ!」

パスタ!パスタ! 小禄店

那覇空港から20分ほどで到着します。お店の駐車場はありませんので、周辺の駐車場に止めて行きましょう。夜だとちょっとお店は分かりづらいです。イオン那覇店からすぐです。日曜日の夜ということで結構混雑していました。店内はあまり広くないので、できれば予約した方がいいかもしれません。

料金は大人 1480円、幼児:4~6歳 500円 でした。ランチもディナーもどう料金。ランチは時間無制限、ディナーは90分制です。

パスタなどはオーダーバイキングです。量が少なめなのがうれしいです。

ソフトドリンク、サラダ、前菜、スープ、パンも食べ放題です。おいしかったのはチキン!オニオンリングやポテトは子供も大喜び。

前菜を食べている間にエビクリームパスタと、ラザニアが運ばれてきました。どちらも熱々でおいしい!

最後のお楽しみはデザート。自分でパフェを作ることができます。チョコフォンデュやミニケーキ、フルーツやゼリーなど自分好みにアレンジ!ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

2日目ホテルでの朝食

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

ホテルの8階にレストランがあります。港に面しているので天気が良ければ眺めがいいです。

南国ムードたっぷりのレストランです。

お子様用のいすやエプロン、お皿など用意してくれます。オススメはフレンチトースト。沖縄料理やフルーツ、サラダ、定番の朝食メニューも揃っていて食べすぎに注意です。

レンタカーを返却し、那覇空港から帰路へ

フジレンタカー 那覇営業所

レンタカーを返却し、バスで那覇空港まで送迎してもらい、帰路へ。

那覇空港に到着です。

空港で沖縄らしさを最後まで味わいましょう!

飛行機から見る景色はやっぱりすばらしい。

無事羽田空港に到着です。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!