おでかけ研究室おでかけ情報を独自の視点で調査!

Presented byデカケル.jp

汐留ワーカーが選ぶ!とっておきの築地ランチコース

tsukiji_b_002

tsukiji_b_002

築地周辺で働くサラリーマン=汐留ワーカーに築地ランチを聞いたところ、驚いたことにおすすめランチに「寿司や海鮮丼」が少なかった。理由を聞くと、当初は寿司や海鮮丼を食べていたが、ラーメンや親子丼、パスタ、パンケーキとジャンルが拡がり、定着したそうだ。なるほど、東京の台所、築地だけあって、食のレパートリーが豊富なのだ!さぁ〜それでは「汐留ワーカーが選ぶ!とっておきの築地ランチコース」をご紹介しよう。

 

汐留・築地・月島周辺のおでかけコースまとめ

 

・きつねや(ホルモン丼)

通信キャリアの広告担当をしているMさん(38歳)に聞いたスタミナランチコースがこちら。

このどんぶりを見て食欲がわかないやつはいない!と豪語するホルモン丼の「きつねや」さん。原田泰造似の店主が大きな煮込み用鍋から牛ホルモンをよそおってくれます。じっくり煮込んだ牛ホルモンがごはんに載った「ホルモン丼」(800円)がこちらの名物!常連さんはおしんこ(120円)もつけるらしい。

「きつねや」のホルモン丼を観光気分で味わうスタミナランチコース

kitsuneya

 

 

・鳥藤(親子丼)

お菓子メーカーのWEBデザインを担当している広告会社勤務のSさん(42歳)。鶏肉卸のお店が営んでいる親子丼の専門店、「鳥藤」をご紹介いただきました。鳥藤が扱っている鶏肉は、脂肪が少なく、柔らかい、低カロリーの大山鶏を使用。鶏肉卸だけに最高の状態の大山鶏が出される。トロトロ半熟卵をかき混ぜて胃に流し込む。最高の親子丼だっ!とのこと。うまそーーー!

築地ランチ!ストレスフルな銀座のサラリーマンが発見した、築地でストレス発散、食い倒れランチコースwww

築地・鳥藤(親子丼)

築地・鳥藤(親子丼)

 

・コリント(パンケーキ)

旅行系のサイトを運営しているGさん(36歳)がご紹介してくれたのはまさかのパンケーキ!築地にパンケーキ?と首をかしげたくなりますが、食べてみるとそれはそれはボリューム、コスト、味どれもが日本一!それは朝日新聞社ビルの中に入っている「コリント」。昨今パンケーキブームだが、圧倒的に差別化できてる点は、フルーツの新鮮で、築地で仕入れたばかりのフルーツが贅沢に盛り付けられています。たまにはカロリーを気にしないランチでストレス発散してみてはいかが?

たまにはこんなランチもいいじゃない。昭和の王道風パンケーキを食べた後は、浜離宮で青空ミーティング。 in 築地

築地・コリント(パンケーキ)

築地・コリント(パンケーキ)

 

[PR]銀座・新橋・有楽町のおでかけコースまとめ

 

・天房(天丼)

製造メーカー勤務の27歳女性がおすすめしてくれたのは、築地場内唯一天丼専門の「天房」さん。店内に入ると油の匂いに囲まれて、天にも昇る気分になれる。チョビひげのオヤジさんが確かな手つきで揚げるネタはサクサクしていながら、フワフワ感を味わえる。新鮮なネタだからできる技ですね~。

汐留の広告マンは昼メシもこだわる!築地場内唯一の天丼専門店「天房」と災いを除けてくれる「波除稲荷神社」でパワースポットランチコース

築地・天房(天丼)

築地・天房(天丼)

 

・井上(ラーメン)

やはり男に生まれたからには、「こだわりのある男ね」言われたいもので、もんぜき通りの中間付近にある中華そば一筋の「井上」のメニューは中華そば一品のみ。だからファーストフードにも負けない早業でラーメンが出る。

築地食べ歩きランチ!汐留で働きたくなるっ。汐留サラリーマンのうらやましすぎる満腹食べ歩きランチコース。

築地・井上(ラーメン)

築地・井上(ラーメン)

 

・若葉(ラーメン)

 

築地ランチコース。究極のちぢれ麺と築地市場のオアシスでコーヒータイム!築地周辺で働くサラリーマンがおすすめするランチコース。

築地・若葉(ラーメン)

築地・若葉(ラーメン)

 

・中栄(カレー)

 

築地カレーランチはこれで決定!大正元年創業のカレー専門店「中栄」とほっと一息「米本珈琲店」のランチコース。

築地・中栄(カレー)

築地・中栄(カレー)

 

 

・フォーシーズン(パスタ)

 

築地・フォーシーズン(パスタ)

築地・フォーシーズン(パスタ)

 

東京のおでかけコースをストーリー仕立てで配信する、

おでかけコースメディア 「デカケル.JP」 dekakeru.jp

520コース以上(9月3日現在)のおでかけコースを配信中~

 

アーカイブ

記事アーカイブの一覧をみる