【新橋駅近】野菜たっぷりタンメンと、ゆったり時間の流れるブックカフェで女子トークが花咲くデトックスランチ

【新橋駅近】野菜たっぷりタンメンと、ゆったり時間の流れるブックカフェで女子トークが花咲くデトックスランチ

ランチに命をかけるランチ女子です。寒さの峠を越したものの、年度末でバタバタの日々。そんな日々の癒しはなんといってもランチタイム。とりわけ、ランチタイムの時間配分は重要です! 新橋にある、女性でも入りやすいラーメン屋さん「タンメンしゃきしゃき」で、お野菜たっぷり&やさしいスープが体に沁みるランチをさくっといただいたら、リーマンの聖地・新橋で女子がゆったり過ごせるスターバックスを併設したブックカフェ「TSUTAYA新橋店」 へ。人事異動のウワサで沸き立つ社内事情について花咲かすランチコースです。

昼からスタート

からスタート

JR新橋駅 烏森口スタート

JR新橋駅 烏森口スタート
新橋駅

街頭インタビューでおなじみの新橋駅。昼時の新橋駅は、ランチに向かうジャケットオフスタイルのリーマン達で明るく活気づいています。今日のランチはさくっと&のんびり。緩・急を使い分ける時間配分で行ってみたいと思います!

ラーメンなのにこのヘルシー感! 野菜たっぷりのタンメンに絶品餃子がついたレディースセットが登場!

ラーメンなのにこのヘルシー感! 野菜たっぷりのタンメンに絶品餃子がついたレディースセットが登場!
タンメンしゃきしゃき 新橋店

駅から虎の門方面に歩いて3、4分ほど。新橋の〆ラーメンNO1に輝いたという「タンメンしゃきしゃき」があります。

間口の細いお店ですが、テーブル席が2席と長いカウンター席になっています。女性にも入りやすいお店です。

まずは券売機で食券を購入します。定番のタンメンと、餃子も人気みたいだけど、両方頼むと多すぎるし…と思案していたら、「レディースセット」を発見。店内のメニュー板には、NEWと書いてありました。タンメンに餃子が2個ついて800円という嬉しいセット。ラーメン店で「大盛り」「トッピング」「ましまし」はよくあるけれど、レディースセットは珍しい。女性にも支持されているってことですよね!

こちらがレディースセットの全貌w ラーメン丼は小ぶりな感じがしますが、お野菜がた~っぷり。今やジュースや、栄養食品など「手軽に野菜を摂る」ことが当たり前になってきているけど、しゃきしゃき程よい歯ごたえを感じながら、野菜を食べるのはおいしい! なかなか麺がでてきません。

鶏ガラベースのやさしいスープに、この極太のちぢれ麺。食べごたえあるわ~。麺はもちもちした食感で、とっても美味しかったです。自家製ラー油が置いてあるので、お好みで入れると、スープの変化が楽しめておすすめです。餃子は大きめで餡がぎっしり。私好みの餃子でした~。

新橋ではけっこう貴重だと思う。禁煙&のんびり過ごせる「スターバックスコーヒー TSUTAYA 新橋店」

新橋ではけっこう貴重だと思う。禁煙&のんびり過ごせる「スターバックスコーヒー TSUTAYA 新橋店」
スターバックスコーヒー TSUTAYA新橋店
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2057

さくっとランチをしたら、のんびりお茶したいなあ。でもリーマンの聖地・新橋では、タバコもくもくの喫茶店は多くても、女子向けのカフェってなかなかありません。ここは駅近なうえに、目の前が公園という環境的にも素敵な立地のお店なのです。

1Fがスターバックスと書籍売り場。地下にビデオレンタルショップという構成になっています。本とおいしいコーヒーと。外に向かって作られたカウンター席とテーブル席が中心です。ソファ席はないですが、席数は多め。打ち合わせをしていたり、ひとりでのんびり、などゆったり過ごしている人が多いです。

新刊書、小説、ビジネス書、雑誌、マンガを中心にしたブックコーナー。話題の本はひと通り揃っている印象です。トレンドをちょっとリサーチしたり、待ち合わせにも使えますよ。

写真が逆光になってしまいましたが、目の前の「桜田公園」。ビジネスの街・新橋っぽくない風景にのんびり心が和みます。暖かい日なら公園でおしゃべりもいいなあ。もうすぐ発表される組織変更のうわさで、そわそわの社内。ランチ休憩の時間めいっぱい、同僚と女子トークを楽しみました~。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

Page Top