バレンタインデートに絶対おすすめ! 女性が喜ぶ絶品オイスター&スペシャルサプライズ付イルミネーションデート in 六本木

バレンタインデートに絶対おすすめ! 女性が喜ぶ絶品オイスター&スペシャルサプライズ付イルミネーションデート in 六本木

冬の味覚といえば牡蠣。そう、今は牡蠣がとっても美味しい季節です。美味しいうえに美肌効果も高い牡蠣は女性を誘うのにもってこい!今回は美味しい牡蠣がいただける六本木のイタリアン「DESERT」へ牡蠣好き女子を誘います。食事の後にはとっておきのサプライズを用意。「リゴレット バーアンドグリル」で一杯飲んで、消灯直前のけやき坂のイルミネーションへ。密着&サプライズで彼女を喜ばせるデートプランを紹介しちゃいます。

夜からスタート

からスタート

東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口で待ち合わせ

東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口で待ち合わせ
六本木駅

まず、今回は六本木2番出口に19:00に待ち合わせ。 牡蠣の美味しい冬は寒いので、お店に一番近い出口を選んで最短距離でお店にゴー!

牡蠣を美味しく楽しくいただけるイタリアン「DESERT(デザート)」

牡蠣を美味しく楽しくいただけるイタリアン「DESERT(デザート)」
六本木「DESERT」
http://www.desert-tokyo.net/

北海道、三重、広島から直送される牡蠣が売りのイタリアン「DESERT」。なんと牡蠣食べ放題がたったの3980円(90分)。とある美人アナウンサーはここで50個も食べたとのこと!ちなみに訪問時の牡蠣は日本有数の産地である北海道厚岸産のまるえもんでした。

まずスパークリングワインで乾杯。ここのスパークリングはジョッキ&氷入りという豪快さ!しかも1杯500円!お財布にやさしいです。

牡蠣も豪快にいただいちゃいましょう!と乾杯!

ここは食べ放題が売りですが、美味しいものはほどほどにというポリシーを持つ私としては今回は、生牡蠣10個、蒸し牡蠣10個のプレート(各1500円)をオーダー。これで一人10個ずつ食べます。足りなければ追加オーダーすればよし。

ちなみに食べ放題はこちら。本当に牡蠣好きならこちらをどうぞ。食べ放題は要予約なのでお忘れなく。

まずは生ハム入りシーザーサラダ(1360円)をいただきます。野菜も生産者にこだわっていて美味しい。これも女性には嬉しいポイント。

さて、ここで真打ち生牡蠣の登場!牡蠣好き女子、「すご~い」と声を上げて大喜び! 【覚えていくと便利な基礎知識】 ①ワインは牡蠣と相性がいい。酸味のあるワインや泡は生牡蠣のおいしさを引き立ててくれ、殺菌効果もある。 ②美容にいい。海のミルクと言われる牡蠣。新陳代謝にいいが、やはり美肌効果。牡蠣の成分に含まれる亜鉛は皮膚の再生を促す効果があり肌荒れなどに効果がある。またアミノ酸も多く含まれているので、お肌もつるつるに。 食にまつわる気のきいた知識は食事をより盛り上げてくれるスパイスになる。

そして食べ方はこんな感じです。ウイスキー(ボウモア)、レモン、マヨネーズ、ピンクペッパーと4種類のトッピングがでてきます。

まずはレモンからいっちゃいます。

続いてピンクペッパー!意外に相性がいい!

そいてマヨネーズ!意外や意外。これが合うんです!

更に蒸し牡蠣もドカーンと来る。この2つでテーブルを占拠!これはもう食べるっきゃない!

ただ、蒸し牡蠣は自分で剥かないといけないので、ここは日本男子として腕の見せ所。軍手をはめてちゃきちゃきと殻を剥いてあげちゃいましょう!

さくっと開けられたら好感度アップ!

蒸し牡蠣はこんな感じで蒸してます!

2杯目は白ワイン。 「酸味の多い白ワインで殺菌しながら食べるとあたりにくいんだよ」とたくさん食べても大丈夫というフォローをすれば安心してたくさん食べれちゃいます!たくさん食べたから、明日はお肌はつるつる。でも食べ終わった後に「なんか綺麗なったね」なんておちゃめなトークも悪くない。

牡蠣を食べた後は、海老のガーリックソテー!

美味しいワインに食事も進む。最後にカニといくらの贅沢ペペロンチーノをオーダー。メニュー名どおり贅沢に素材が使われていて、見た目にも味にも大満足!

デザートを頼んだらオーナーの吉川さんが現れる。格闘家みたいな体型ですがめちゃくちゃ優しいオーナーです。

デザートはマスカルポーネのチーズアイス!これもまた良し!

居心地のよいお店でついつい長居をしてしまいそう。でも今日は長居をせず早めにチェックをして2件目に!(目安としては21:15頃)今回のコースは時間管理が重要なのです。 【お店評価】 コスパ度:★★★★★  二人で12000円程度。 サプライズ度:★★★★★ それはもうサプライズ続き! 美味しさ度:★★★★  美味しい牡蠣に大満足! エロ度:★★★  *ガイド基準です。

2軒目は六本木ヒルズ内にある「リゴレット バーアンドグリル」へ

2軒目は六本木ヒルズ内にある「リゴレット バーアンドグリル」へ
RIGOLETTO
http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/western/207330002.html

「DESERT」でゆっくり飲むのもいいけど、あと一杯だけどう? と誘って六本木ヒルズへ。 六本木ヒルズウェストウォーク5階にある「リゴレット バーアンドグリル」へ。ピザやタパスなどスパニッシュイタリアンをコンセプトにしたダイニングです。今回は締めの一杯で行っちゃいます。

大人の男女は同じヒルズ内にある「ADURO」に行ってしっぽりJAZZを聞くなんて選択肢もある。でも10年後のおススメとして紹介。

ここは客層として外国人が多く、雰囲気もバツグン。気分はまるでニューヨークw。落ち着いているのに、店内のざわめきが心地よいのがポイントなのだ。テーブル席について普通に話すと声が聞こえづらいので、ぐっと席を近づけちゃおう!

リゴレットではやっぱりカクテル!ワインベースやフルーツを使ったものなど女性にも飲みやすいカクテルが用意されています。

彼女との距離が近づいたところで、モヒートで乾杯!

一時間程二人の世界を堪能したらチェックプリーズ!遅くても22:40にお店を出ます。

ここがサプライズ!けやき坂で起こる5分間のスペシャルイルミネーション!

ここがサプライズ!けやき坂で起こる5分間のスペシャルイルミネーション!
六本木ヒルズ けやき坂
http://www.roppongihills.com/events/2014/12/rh_illumination/

最後は二人でイルミネーションチェック! しかもクリスマスが終わればほとんど人がいないけやき坂。 ここで東京タワーとけやき坂のゴールデンイルミネーションに彼女はもう感動間違いなし!

リゴレットを出たらけやき坂に向かいましょう。

けやき坂通りではなく2階の渡り廊下に向かいます。ここが最後のサプライズ。迷って遅れないように 22:50までに必ず到着しよう!

待っているのはこのイルミネーション。時期としても空いているので穴場です。 東京タワーとけやき坂イルミネーションのコントラストに「すごく綺麗!」と彼女は驚くこと間違いなし!

ベンチがあるので、ひととおりイルミネーションに感動したらちょっとだけ座って語ってましょう。

すると22:55にいきなりSNOW&BLUEからCANDLE&REDにライトアップがチェンジ!彼女はこのサプライズな演出にさらに感動!「素敵・・・」としか言葉が出ない様子。そのあと二人は…ご想像にお任せしますw

ということで、オイスター&イルミネーションサプライズデートいかがでしたか。 このイルミネーションは23:00に消えてしまうので今回はスケジュール管理がとても重要です。行ったら終わっていたことがないようしっかり楽しんでくださいね! *この冬のイルミネーションは2/15まで開催しています。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

Page Top