≪パン好き親子必見!≫”やさしい”パン屋さん巡り&超穴場の温室植物園で休憩【渋谷~代官山】ほっこりお散歩

≪パン好き親子必見!≫”やさしい”パン屋さん巡り&超穴場の温室植物園で休憩【渋谷~代官山】ほっこりお散歩

渋谷から代官山までお散歩しながらぜひ!行ってほしい!!体に、心に?、お財布に?!“やさしい”パン屋さんを紹介します。 お散歩の途中では寒い季節のお散歩に嬉しい暖かな温室の植物園で休憩です。もちろん子どもの遊べるスペースもあるので親子で楽しいお散歩ができると思います♪

昼からスタート

からスタート

渋谷駅からスタート

渋谷駅からスタート
渋谷駅

今回は副都心線の改札前からスタートです。 まずはランチをしにヒカリエへ向かいます。

田園都市線や東急、メトロだと駅から直結しているので雨の日でも安心です。

ヒカリエで電車を眺めながらのランチタイム

ヒカリエで電車を眺めながらのランチタイム
d47食堂
http://www.hikarie.jp/shop/index.html?id=302

ヒカリエならどのお店でも子連れランチは安心ですが、今回は8Fにある【d47食堂】をチョイス!

d47食堂は全国の食をテーマにしているのでいろんな地域の定食を楽しめます。 窓側の席から渋谷駅を見下ろす形で銀座線の電車が見えるので、電車好きな子は楽しいんじゃないかと思います。 娘も分かっているのかいないのか、外をずっと見ていたのでいつもより大人し目でした。

今回は≪長崎定食 松浦港のアジフライ≫にしてみました。 月替わりでいろんなメニューが楽しめるのでお勧めです。 席も広めで、子供用のイスもあるので落ち着いてゆっくりランチができました。

ランチの後はB2Fのスイッチルームへ。 ここは立ったままおむつが替えられるスペースがあるので、もう寝た形じゃおむつ替えが大変な我が子には本当にありがたいです(T∀T) おむつを替えたら代官山方面へお散歩開始です!

超穴場の癒しスポット!!木のおもちゃで遊ぼう!

超穴場の癒しスポット!!木のおもちゃで遊ぼう!
渋谷区ふれあい植物センター
http://www.botanical-fureai.com/

入場料はなんと100円!小さな植物園ですが、小川があり魚がいたり癒されます。子どもの遊べるスペースもあるので緑に癒されながらゆっくり休憩ができます。冬のお散歩に嬉しいあったかスポットです。

1Fは植物がいっぱいです。まずはぐるっと見学。

小さな小川があります。夏になると渋谷でホタルがみれるんです!来年の夏は一緒に見に来れそうな予感。。。

園内はベビーカーでも楽々通れます♪ベビーカーが不要な場合は受付で預かってくれるそうです。

2Fの休憩スペースです。ゴミは持ち帰りになりますが食べ物持ち込みOK!麦茶が無料で飲めます。施設はとてもきれいです。

ちょっとスペースは狭いのですが、子どもが遊べるスペース&おもちゃがあります。こういうところで遊ばせないと飽きてしまうので助かります^^;

木のブロックがたくさんあって、大きなピラミッドを作ったりするみたいです。壁には子どもたちの作品写真が貼られていました。 娘はまだ積み上げて遊んだりはできないので、ちょっとずつだしてはしまってを繰り返していました。

子どもが読める本がたくさん置いてあるスペースもあります。4,5歳の子だとこういうのも楽しいのかもしれません。一通り遊んだらパン屋めぐりに出発です!

パン屋めぐりスタート!1軒目は”からだにやさしい”ブランパン

パン屋めぐりスタート!1軒目は”からだにやさしい”ブランパン
Fusubon
http://www.fusubon.com/

9月に出来たばかりのブランパン専門の販売店です。有機ふすまと希少糖を使用していて、糖質制限している方にうれしいおいしいふすまパンが並んでいます。

ふすまパンがきれいに可愛く陳列されています。おしゃれ❤ 値段はちょっと高めです。。素材にこだわっているから仕方ありません。でもそれでも買いに来たくなるくらいおいしい!!

おすすめはこれ!《クランベリークリームチーズ》です。 中にクリームチーズが入っています。パンはもっちりでやさしい甘さ。子どもも安心して食べられます。 これ1つで結構食べ応えがあって、腹もちもいいので本当にダイエットによさそうです。

2軒目:天然素材で作った”安全でやさしい”パン屋さん

2軒目:天然素材で作った”安全でやさしい”パン屋さん
空と麦と
http://www.soratomugito.com/

こちらも2014年1月にオープンしたお店です。素材から自分たちで作っているというこだわりのパン屋さん。農薬や肥料を一切使わない自然栽培という形で育てた小麦のほか、素材はすべてオーガニックなものなので、子どもも安心して食べられるパン屋さんです。

店内に入るとパンの焼けるいい匂いが…(*´∀`*) 店内はすっきりシンプルでかわいらしい雰囲気です。

カウンターに並ぶパンはどれもおいしそうです。カボチャの生地に黒豆がたっぷり入った黒豆パンと、小麦とブランだけのほくと丸を買いました。 チョコレート好きなので、チョコ系のパンにひかれます。

遊び疲れた娘さんがお昼寝中なので、店内のカフェスペースでパンオショコラと紅茶をいただくことに♪ 出来立てのパンが店内で食べれるのはうれしいですね♪ただスペースは狭いので子どもが大人しくしているタイミングじゃないとダメですね(^^;)

3軒目:シンプルなパンがおいしい”やさしい雰囲気”のパン屋

3軒目:シンプルなパンがおいしい”やさしい雰囲気”のパン屋
Famille 代官山
https://www.facebook.com/famille.daikanyama73

最後はザ・街のパン屋さんという感じの小さなパン屋さんです。なんでもフレンチレストランが指名買いするほどのパンが売っているとか…。シンプルなパンがおいしいと評判のパンやさんです。

小さなお店ですが、パンの種類は多い気がします。 代官山のパン屋さんはすべておしゃれでかっこいいイメージなのですが、ここは本当にやさしい雰囲気。 手作りの感じがとってもほっこりします。

おすすめのレトロバゲットを購入しました。 口コミで、パンの耳の詰め合わせがすごく安い!というのを見たのですが(この日はなかったかな?見落としていたのかも…)全体的に価格は安い気がします。しかも、金曜日はスイーツ系が安くなるのだとか…。 お財布にも"やさしい"お店なのです。

テレビ番組で紹介されたキャラメルラスクが残り少なくなっていました。もちろんこちらも購入。 これ、食べだすと止まらなくなります(汗

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top