【みなとみらい地区】雨でも寒くても大丈夫!「オービィ横浜」で大自然体験と「マークイズみなとみらい」を満喫する親子おでかけコース

【みなとみらい地区】雨でも寒くても大丈夫!「オービィ横浜」で大自然体験と「マークイズみなとみらい」を満喫する親子おでかけコース
5,875 views

横浜高速鉄道「みなとみらい駅」からスタートし、駅直結の施設「マークイズみなとみらい」で過ごす親子向けのコースです。5階にある大自然を映像、風、霧、においで体感できるシアターを備えた「オービィ横浜」で動物の世界をのぞいてみましょう。そのあとは、親子向けの施設が備わった「マークイズみなとみらい」内でランチを楽しむ全天候型おでかけコースです。

昼からスタート

からスタート

横浜高速鉄道「みなとみらい駅」からスタート

横浜高速鉄道「みなとみらい駅」からスタート
みなとみらい駅(横浜高速鉄道 みなとみらい線)

横浜高速鉄道「みなとみらい駅」です。エスカレーターとエレベーターも併設されていますし、ホームなどはすべて広く動きやすいです。エレベーターの降り口を出るとすぐに改札があります。

取材した時期はクリスマス前でしたので、マークイズみなとみらいの入り口には、モンスターズインクの大きなフィギュアが飾られていました。

「マークイズみなとみらい」5階の「オービィ横浜」へ。

「マークイズみなとみらい」5階の「オービィ横浜」へ。
オービィ横浜

改札を出てすぐ目の前に「マークイズみなとみらい」の入り口があります。駅直結なのがうれしいですね!しかも入ってすぐにエレベーターとエスカレーターがありますよ。

「オービィ横浜」は「マークイズみなとみらい」の5階にあります。駅からすぐのエレベーターでは5階までは行けないので乗り換える必要があります。エレベーターで5階に到着すると、大きな動物たちのモニュメントがお出迎え。

日曜日の午後ということもあってとても混雑していました。チケットは大人2600円、小人1300円、4歳以上500円です。3歳以下は無料なのが嬉しい!

リストバンドが入場券代わりです。

入場券を購入すると、メインシアターの入場座席指定券も発行されます。席は自動的に決定しますが、上映時間は選択できるようです。

1階は体験スペース、2階はカフェです。

入ってすぐにある、等身大図鑑アニマルペディアです。混雑時はどのアトラクションも待ち時間が発生しますのでご注意!

画面の動物を触る動作をすると、動物の説明を見ることができます。

一人の持ち時間がに制限があるため、すべてを見ることは難しいです。見たい動物を選んで楽しんでください。

アニマルセルフィーでは、CG合成を使った写真を撮影することができます。何台か設置されています。その写真は後で購入可能です。

クリオネと撮影。

キッズプレイグラウンド「メガバグズ」です。

あまり広くはないですが、子どもたちが自由に遊べる空間になっています。

シアター23.4で迫力のオリジナル映像を観る。

取材したときは、「ザ・ミーアキャット」が上映されていました。全幅40メートル高さ8メートルの巨大スクリーンで、迫力ある映像、風、霧、においを体験できます。残念ながら内部は撮影禁止でした。結構音が大きいので、あまり小さいお子さんはびっくりされるかもしれませんので、ご注意ください。

ここで紹介しきれないくらい他にも色々ありますので、ぜひ実際体験してみてください。今までになかった最新鋭の設備で、大自然を満喫したり、動物達の生態を知ることができたりと、さまざまな体験ができます。内部はベビーカーのままでも移動できます。場内は暗いので気をつけてくださいね。

お土産屋さんもかわいい。

最後のリストバンドを返却する場所です。リストバンドを入れると何が起こるかな。

「マークイズみなとみらい」4階の「みんなのフードコート」でランチ

「マークイズみなとみらい」4階の「みんなのフードコート」でランチ
マークイズみなとみらい

「マークイズみなとみらい」にはたくさんの飲食店がありますが、取材に行った日は日曜でどこも混雑しており、唯一空いていたのが、4階の「みんなのフードコート」でした。広々としたスペースに、本格麻婆豆腐専門店、うどん、沖縄料理、ラーメンなどが入っています。

子供用に低い椅子が用意されているエリアもありました。

お食事からデザートのお店まで揃っているので、選択の幅が広がります。

横浜中華街に近いということもあり、フードコートで本格的な中華料理が食べられる「福満園」に決定!

サンマーメンとチャーハンのセットを注文。本当はこのお店麻婆豆腐が名物なのですが、子供と分けたかったのでこれをチョイス。フードコートとは思えない本格的な味でした。

「マークイズみなとみらい」の子供向けスポットを巡る

「マークイズみなとみらい」の子供向けスポットを巡る
マークイズみなとみらい

「マークイズみなとみらい」3階には「キッズルームおやこの森」があります。授乳室やおむつ替えコーナーなどが設けられ、家族で休憩するスペースも用意されています。館内のいたるところに椅子が設置されていたり、通路が広いので、お子様連れでも安心です。

このフロアにはボーネルンドもあります。

取材したときはクリスマスの時期でしたので、1階にはトイストーリーのツリーが飾られていました。駅直結で子ども向けのお店や設備がぎゅっと詰まった「マークイズみなとみらい」は、寒い日も雨の日でも快適に楽しめるオススメスポットですよ!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光