話題の「ハッピーローソン」に横浜港内クルージングで【みなとみらい地区】を満喫!親子におすすめの横浜おでかけコース

話題の「ハッピーローソン」に横浜港内クルージングで【みなとみらい地区】を満喫!親子におすすめの横浜おでかけコース
3,136 views

みなとみらい線「日本大通り駅」を出発し、山下公園にある「ハッピーローソン」へ。ここはプレイスペースやキッズカフェを備えた子ども連れのために考えられた親子がハッピーになれるローソンなのです。日没時に合わせて象の鼻桟橋から出発する横浜港クルージングで、陸からも海からも横浜・みなとみらい地区を満喫するコースです。

昼からスタート

からスタート

横浜高速鉄道 みなとみらい線「日本大通り駅」から出発!

横浜高速鉄道 みなとみらい線「日本大通り駅」から出発!
日本大通り駅(横浜高速鉄道 みなとみらい線)

横浜高速鉄道 みなとみらい線「日本大通り駅」です。地下にあります。改札を出て左手に進むとエレベーターがあります。

エレベーターで地上に出たところです。すぐ横に交番があり、右に曲がってずっとまっすぐ進むと5分ほどで到着します。

「象の鼻桟橋」へ向かいます。

「象の鼻桟橋」へ向かいます。
象の鼻パーク

まずはクルージングの時間を確認しておきます。混雑している場合は、1時間前から整理券が配られるようです。

広々としているので走り回っても安心です。

象の桟橋の近くには、象の鼻カフェという無料休憩所があります。トイレも隣の建物にあります。

大きな象が展示されています。

席数は結構あります。カフェが併設されています。

子連れに嬉しい施設が揃った「ハッピーローソン」で室内遊びと休憩。

子連れに嬉しい施設が揃った「ハッピーローソン」で室内遊びと休憩。
山下公園
http://www.lawson.co.jp/happylawson/about/

山下公園内にある「ハッピーローソン」へやってきました。象の鼻パークからは徒歩5分ほどです。 海側はカフェ、反対側はローソンになっています。トイレは隣の建物にあります。おむつ替えシートもあります。

ローソンの店内には、横浜のお土産も売っています。 もちろん普通のローソンと同じような商品の取り扱いもあります。

ローソンの店内なのに、子供のおもちゃが売っています。

こんな本格的なプレイスペースも完備。子どものいるママのアイデアからできたローソンだけあり、納得の設備です。

SKIP KIDS Cafeです。

メニューはこんな感じ。お子様向けメニューもあります。

カフェが休憩中だったので、隣のローソンで購入しました。ばら売りのお菓子もありました。

外にはカモメを見物したり写真を撮っている人がたくさんいました。

横浜港内クルージングへいざ出航!

横浜港内クルージングへいざ出航!
象の鼻パーク
http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/

再び象の鼻桟橋に戻り、横浜港内クルージングへ出発です。料金は大人1200円(乳幼児は無料)。まずは船内の2階から景色を眺めてみました。ちょっと寒かったですが、ブランケットの貸し出しがありました。船は小さいので、風が強い時はちょっと揺れますので注意です。

船内は狭かったですが、イスなどは十分ありました。室内からは景色が見づらいです。

ちょうど夕暮れ時で、海から見える景色はとても綺麗でした。

ベイブリッジをこんなに間近で見られるのは、クルージングならでは。

たまたま豪華客船が停泊していました。

約60分のクルージングで、夕暮れから夜景まで満喫できました。海から見るみなとみらいはロマンチックで綺麗です。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光