【お台場】寒さもへっちゃら!子供も大人も思い切り遊べちゃう「スポッチャ」で屋内遊び満喫コース

【お台場】寒さもへっちゃら!子供も大人も思い切り遊べちゃう「スポッチャ」で屋内遊び満喫コース
39,653 views

寒い冬は外遊びが出来なくて子供の元気が有り余って大変ですよね。 今回はそんな悩みを解決すべく、屋内で大人も子供も遊べて大満足できるお台場子連れおでかけコースを紹介します。アクアシティ内のキッズカフェ「ママトコ」でランチ後、「FLYING TIGER Copenhagen」でお買いものしたら、ダイバーシティの「スポッチャ」へ。お絵かき、アスレチック、知育系おもちゃにお店やさん、アーケードゲームまでたっぷり親子で遊べます。帰りに「カルビープラス」で出来立てのおやつをお土産にするアクティブコースです。

昼からスタート

からスタート

出発はりんかい線東京テレポート駅

出発はりんかい線東京テレポート駅
東京テレポート駅
http://www.twr.co.jp/route/teleport/

出発は東京テレポート駅。 今回の目的地アクアシティお台場とダイバーシティ東京へはこちらの駅からエレベーターとペディストリアンデッキを利用して行くことが出来ます。 慣れていればベビーカーでも難なく行くことが出来ますが、間違った方向へ行くとだいぶ遠回りすることになるのでしっかりと場所を確認してから向かうことをおススメします。

キッズカフェ「ママトコ」でランチ&ひと遊び

キッズカフェ「ママトコ」でランチ&ひと遊び
フジテレビキッズカフェ「ママトコ」
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mamatoko/index.html

お台場のキッズカフェといえばアクアシティ内にある「ママトコ with 絆ファクトリー」。フジテレビプロデュースのため、ガチャピンムックがお出迎えしてくれます。 ランチ以外にもベビーマッサージなどのイベントが不定期で行われていたり。運が良ければ本物のガチャピンムックやフジテレビのキャラクターラフ君に会えちゃいます。 その他にも食事をした人は託児サービスが受けられたり(要予約)、たくさんのサービスがあるので気になる方はHPをチェック!

ランチorディナータイム、平日or土日によって料金体系が異なっており少し複雑です(詳しくはHP参照)。 私たちは平日のランチで利用したため、ビュッフェスタイルで時間制限70分でした。 料理の種類は豊富でキッズカフェだけあって小さな子供にも取り分けできそうなメニューがたくさん用意されています。

ママも子供も嬉しいチョコレートファウンテン。

そして、食事をする場所と併設してプレイゾーンがあります。ここは本当にレストランなのかと疑うくらいプレイゾーンも広くて充実しています。 こちらは小さい子供(0~6歳)向けゾーン。 食事スペースのすぐ隣にあるため親は食事をしながら子供を見守ることが出来ます(但し、2歳未満は親の付き添い必須)。 娘は食事もそこそこに遊びに夢中。。。

こちらは大きい子(4歳~小学生)向けゾーン。ボールプールや何やら機械的な乗り物みたいなものもあり面白そうでした。

「FLYING TIGER Copenhagen」で お手頃&可愛い雑貨をGET!

「FLYING TIGER Copenhagen」で お手頃&可愛い雑貨をGET!
FLYING TIGER
http://www.flyingtiger.jp/

ここで娘が寝てしまったので、念願のお買い物タイム! ママトコと同じ建物、エレベーターを降りると出現するデンマーク発の雑貨屋さん「FLYING TIGER Copenhagen」へ。 可愛い雑貨はもちろん、子供用品やおもちゃまでお手頃な値段で揃っちゃうママの強い味方です。

可愛い雑貨が沢山! デンマークでの開業時には「10クローネ均一ショップ」であったことから、日本のメディアでは「北欧の100円ショップ」と紹介されたことがあるぐらいお値段もお手頃です(実際は100円ショップではなくもう少し色んな価格帯の商品が売られていました)。

写真はカラフルな収納BOXたち。

こんなに可愛い子供用の傘を購入。これ以外にも5種類ほど違う絵柄の子供用傘が置いてありました。 傘大好きな娘は自分の傘が買ってもらえて大喜び!

子供お待ちかね!「スポッチャ」で汗を流そう!

子供お待ちかね!「スポッチャ」で汗を流そう!
スポッチャ
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html

今度はダイバーシティ東京へ移動して今回の最大の目的地「スポッチャ」へ。6階に受付があります。 こちらのスポッチャ内には広々したキッズスポッチャがあるのです。 料金はフリータイム、3時間パック、90分パックと3種類あり、今回はうちは90分パックを利用することに。 ここの嬉しいところが良心的なお値段。 18時までの入場で未就学児1名につき保護者2名まで子供と同じ料金で入れます。90分パックだと一人420円で母子合計で840円で入ることが出来ました。

キッズコーナーに行くとまずはお絵かきコーナーがありました。 左手には荷物を入れることが出来る無料のロッカー(100円入れて返却時に返ってきました)があります。

ボールプールや登って遊べるアスレチックゾーン。

知育系のおもちゃ。

お店屋さんごっこ。

そして、何と少し型が古くなった(と思われる)ゲームセンターのゲームも無料で出来ちゃいます。 娘も食い入るように見てました。

乗り物ゾーン(大人も十分楽しめます)。

親にとって嬉しいマッサージチェア。 その他、大量の漫画も読み放題です。 子供も楽しめて親も日頃の疲れを癒せるなんてまさに一挙両得!

その他、別フロアにはカラオケやバッティグ施設、卓球やビリヤードなど、ここには書ききれないほどの遊べる施設が用意されています。娘はまだ小さいので、キッズスポッチャ内で十分満足そうでしたが、もう少し大きくなったらそっちの施設も楽しめるようになるといいなぁ。

遊び疲れたらフードコートでひと休み

遊び疲れたらフードコートでひと休み
SMALL MARKET@DELI ダイバーシティ東京プラザ店
http://www.divercity-tokyo.com/shopguide/10026381_10820.html

思う存分遊んだら、ダイバーシティ東京内にあるフードコートでひと休みです。 通常の椅子とテーブルのフードコートにプラスしてKID'Sエリアがあり。ここにはベビーカー連れのママさんたちもたくさんいるので子供が多少騒いでもお互いさまで安心。

ラーメン、餃子、オムライス、クレープ…と色々な種類のお店が並んでいましたが、今回は「SMALL MARKET@DELI」でスムージーを購入。

最後に「カルビープラス」でお土産を購入。

最後に「カルビープラス」でお土産を購入。
カルビープラス ダイバーシティ東京プラザ店

揚げたてのポテトチップスが食べられるカルビーのアンテナショップ。土日はいつも行列が出来ているイメージですが、平日の夕方付近は比較的空いていてすぐに入れました。

一番人気の「ポテりこサラダ味」を購入。揚げたてでいつものじゃがりことはまた一味違って美味しい!娘も喜んでベビーカーの中で食べながら帰路につきました。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光