華やかOLと週の真ん中・大人デート~銀座コリドー街~

華やかOLと週の真ん中・大人デート~銀座コリドー街~

大事なプレゼンを終えた水曜日。一緒に頑張ってきた憧れの先輩から、ご飯のお誘い!「まだ水曜日だから、断ってくれても良いけど」なんて!気になる人に誘われて、断るわけないっ!!先輩と二人でご飯なんて、プレゼンより緊張するよ・・・

夜からスタート

からスタート

既に、ここから大人雰囲気!!【銀座コリドー街入り口】

既に、ここから大人雰囲気!!【銀座コリドー街入り口】
銀座コリドー街入り口

会社も近いし、もちろん初めて来るところではないけど、いつもより大人な雰囲気を感じちゃう。

素敵なお店が建ち並ぶ。 お店を見てるフリしてるけど、本当は恥ずかしくて、先輩のいる右側を向けないだけ! 普段、座って打ち合わせばっかりだったから、隣同士で歩いてるのって新鮮。 意外と背が高いんだなぁ、なんてうっとり。 右上から降ってくる先輩の声、本当にヤバい!!!

おしゃれでカジュアルな【バル・デ・エスパーニャ・ペロ】

おしゃれでカジュアルな【バル・デ・エスパーニャ・ペロ】
BAR de ESPANA Pero

「19時に予約している○○です」って、今日行くこと決まったのに、しっかり予約入れてくれているのもさすが! 私「予約してくださってたんですね、ありがとうございます!」 先輩「水曜でも混んでるお店多いから。どこ行くか悩んで歩き回らせたら悪いだろ」 って・・・、先輩大人すぎる。

あんまりオシャレな格好じゃないことを気にしてたけど、周囲も結構カジュアルな感じ。 良かった・・・!

「とりあえず、乾杯はビールで良い?」と、先輩。ビールと一言で言っても、種類がたくさん!

「これは外せないんだよ」と先輩が頼んだのは、36ヶ月熟成させた最高級生ハム、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ(ハーフ)。 うわぁあ、すごいおいしそう! つやっつやしてて、良い香り。 大好きなビールが進んでしまう♪ っと、抑えなきゃ抑えなきゃ・・・。

イベリコと一緒にやってきた、本日のスペシャルメニュー、カツオのサラダ。 カツオって言われないと分からないくらい、やわらかい! 「おいしい?」って、しっかり目を見て聞くのやめてくださーい!! おいしいし、幸せです・・・

抑えようと思っても、おいしいのと緊張とでお酒が進んで早速ビール一杯あけちゃった。 せっかくだからワインでも、と先輩が店員さんと相談して頼んでくれたのは、香り、味わい共にしっかりとした赤ワイン、「コンセホ デラ アルタ ティント ノボ」。 「コルクの留め方かわいい」ね、って言う先輩が可愛いです!!

好きなもの頼みなよって言われたけど、好きなもの好きなもの・・・食べやすいものが良い女心。。 チョイスしたのは、じゃがいも入りオムレツ! 食べやすそうだし、おいしそう!! ほっとしてぼーっとしてたら、先輩がさっととりわけを始めちゃった。 気が利くところ、見せられなかった~・・・

これは、先輩のオススメみたい。 ショートパスタで作るパリパリのパエジャ、「Fideoua (フィデウア)。 なんだか先輩、手馴れてるし詳しくて、前に誰と来たんだろうって考えたらちょっと切なくなった。 そんな気持ちが顔に出たらしく、心配させちゃったから、「ワインあんまり強くないので、酔っ払っちゃって」と言い訳。

ビール好きにはたまらない!世界のビールが堪能できる【ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス】

ビール好きにはたまらない!世界のビールが堪能できる【ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス】
アントワープ シックス
http://r.gnavi.co.jp/p621500/

「いつも最初から最後までビール派なんです」と言ったら、「俺も!!」と、この日一番のテンションになった先輩。 「なんだ~だったら早く言ってよ!俺もカッコつけてワインとか頼まなかったのに(笑)」と、連れてこられた2件目は「ベルジアンビア・カフェ アントワープ シックス」。 ビール好きが共通点で2件目まで一緒できるなんて・・・ビール好きで良かった!!

「これ、オススメだから!」と先輩が頼んでくれたのは、フルーティーな酸味のあるビール、「ギロチン」。ラベルには、名前の通りギロチン台が描かれてます。 「こ、怖い・・・」とつぶやく私に、先輩がコースターを外しながら追い討ちをかける。

「ギロチン専用のグラスの底は、血の海を表現して、赤いインクで塗られてるんだよ」と。 ちょっと飲む気のうせた私の顔を見て、爆笑する先輩。 先輩、こんな風に意地悪言って豪快に笑ったりする人なんだ! ちょっと意外な一面を発見して、嬉しい♪ 先輩の可愛い姿を見て、思わず「今回のプロジェクト成功したら、またご飯一緒してくださいね!」って口が勝手に!

自分から次回のデートを申し込んじゃった!!ってあわあわして、「あ、別に二人じゃなくてみんなで・・・(もごもご)」 ヒューガルデンホワイトに似たような香りの「Newton」をぐいっと飲んでごまかす。 先輩「いや、また二人で来ような。プロジェクト後と言わず、すぐにでも」 え、それって期待して良いの?と思ったら、「こんなにビール飲める仲間、なかなかいないからなー」

「で、ですよねー!私、ビールならいくらでもいけますー!」って明るく言ったけど、傷心・・・していたら、「まぁ実際、仕事してる時もこうやって飲んでる時も一緒だとなんか安心だからな」って。 えーっと、これはゆっくり恋が始まったって思って良いの?期待しちゃうよ、先輩! とにかく、明日からプロジェクトに全力投球だー!!

【著者プロフィール】下村さき 1987年生まれ、早稲田大学法学部卒。 地方銀行に就職の後、学生時代から行っていた芸能活動を本格化させる。 2012年より恋愛エッセイの執筆活動をスタート。 男性が好む“ムリめ美女”たちの生態を研究、現場の声を募り、世の男性に向けて発信している。 また、OL生活の合間にネットショップ広告やイベントレポートなども手がける。 OFFICE SHIONAGI 〜HEARTLAND Inc〜所属。 男性向け恋愛ワークショップ、イベントサポートなども開催している。 電子書籍「彼女が別れを決意する恋愛NGアクション http://www.amazon.co.jp/dp/B00IYI05HI ブログ http://ameblo.jp/saki-0813/

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top