表参道子連れでおでかけコース!「わかポン」をペロリ、「焼き大福」もぐもぐ...地方物産食べ歩き&おしゃれショップをめぐる子連れコース

表参道子連れでおでかけコース!「わかポン」をペロリ、「焼き大福」もぐもぐ...地方物産食べ歩き&おしゃれショップをめぐる子連れコース
3,455 views

表参道ヒルズ裏は小さなお店がいっぱい。子どもと一緒に探検すると、親子でワクワク楽しいこと間違いなし!今回は新潟県のアンテナショップ「新潟館 ネスパス」と、和歌山の食材をテーマにしたカフェ「木と水と土と」、そしてスペインの輸入アクセサリーショップ「AIRE」をのぞいて、「ル・パン・コティディアン」でお土産パンを買うコースです。歳の娘と巡りました。きっとママも満足できる表参道・子連れでおでかけコースです。

昼からスタート

からスタート

東京メトロ「表参道駅」A2出口スタート!

東京メトロ「表参道駅」A2出口スタート!
表参道駅

いつもにぎわう表参道駅。表参道ヒルズ最寄りのA2出口が今回のコースのスタートです!

表参道「新潟館 ネスパス」で新潟名物を物色

表参道「新潟館 ネスパス」で新潟名物を物色
表参道・新潟館ネスパス
http://www.nico.or.jp/nespace/

まずは表参道ヒルズ裏にある新潟県のアンテナショップ、ネスパスへGO!!新潟ならではの美味しそうな食べものやお土産がいっぱい!娘も美味しそうなものがありそうな気配を察知したのか、満面の笑み。

入り口すぐのところで足が止まった娘。新潟名物の笹だんごに心を奪われた様子。これはママも食べてみたい!ということで、はい、お買い上げ。

他にも焼き大福や黒糖まんじゅうなど、魅力的なものばかり...1つから買えるので、表参道を歩きながらもぐもぐするのも楽しい!

米どころ新潟。おせんべいのお土産はとっても豊富ですが、中にはこんなスイーツも! ママ友へのお土産に、珍しいものを持って行きたい人は、ネスパスでお土産探しをするのも良さそう♪ と物色していると、娘が買い物かごにいろんなものをたくさん入れ始めました...魔の2歳恐るべし。 これ以上いると危険なので、次に移動します。

和歌山の食材をテーマにしたおしゃれカフェ「木と水と土と」で「わかポン」!

和歌山の食材をテーマにしたおしゃれカフェ「木と水と土と」で「わかポン」!
東京都渋谷区神宮前4-13-4

表参道ヒルズ裏を進んでいくと、オープンしたばかりのおしゃれカフェ発見!和歌山の食材をテーマにしたお店「木と水と土と」。

店内は木の温もり溢れる素敵な雰囲気。ベンチシートがあり子連れには嬉しい♪ メニューで「わかポン」というなんとも気になるネーミングのスイーツを注文してみました。

早く「わかポン」来ないかな〜。

来ました!「わかポン」!和歌山ポンチの略で、わかポン(笑) 紀州のおいしいフルーツが生クリームの上にたっぷり盛られたデザート♪ 中央には紀州梅(梅酒漬け)が。大人の味です。

他にもおいしそうなパンケーキや、アフタヌーンティーセットなども。 紀州備長炭コーヒー、今度飲んでみたいな〜。

スペイン輸入アクセサリーショップ「AIRE」でかわいいアクセサリーにうっとり

スペイン輸入アクセサリーショップ「AIRE」でかわいいアクセサリーにうっとり
東京都渋谷区神宮前4-13-1
http://aire-minerva.com/

「木と水と土と」から徒歩数十秒で、スペインの国旗が目印の「AIRE」到着〜。 スペイン大好きな女性オーナーが直接買い付けた、かわいいアクセサリーや洋服のセレクトショップです。

スペインならではのカラフルなアクセサリーがたくさん並んでいて、娘も気になるみたい。

この日はちょうどセールをしていて、女性も男性もたくさんのお客さんが入っていました。ううう、、ほしいものばかり。リゾートにぴったりなマキシ丈ワンピも豊富でしたよ〜。

「ル・パン・コティディアン」でお土産パンGET♪

「ル・パン・コティディアン」でお土産パンGET♪
東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル  1F
http://www.lepainquotidien.jp/

娘と目も舌も満足したところで、最後に家族のお土産としてパンを買うことに。 表参道は美味しいパン屋さんがちょこちょことありますが、オーガニックにこだわる「質」重視のパンと言えばル・パン・コティディアン 表参道店。ベルギー発のベーカリーカフェで、朝7:30から営業しているので朝ご飯利用もおすすめです。

入り口の黒板のイラストを見て、なにやらおいしそうなものがありそうだと感づいた娘...さすが女子です。

店内はパンの良い香りが漂って幸せ気分。 パン好きにはたまらない、良い顔をしたパン達がお出迎えしてくれますよ〜! 私はオリーブ入りのフランスパンをGET。これおいしいんだよね。

クロワッサンやデニッシュなどスイーツ系も豊富。ちょっとお高めだけど、味は保証つき。

さすがル・パン、ジュースはオーガニックのものがずらり。娘にせがまれて、ジュースもお買い上げさせられたのでした。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光