デカケル.jp

東京観光コースが集まるサイト

現在の登録コース

990 コース!

【浅草】水上バスに乗って浅草&東京スカイツリーを満喫する、子連れで楽しむ定番観光コース

忙しくて子供をなかなか旅行に連れて行けない…というパパ&ママにオススメ!東京湾を見ながらのホテルビュッフェに、水上バスから見る観光名所、最後は浅草で遊び尽くす♬子供だけでなく、大人も東京の面白さを再発見できる様な子連れでお出かけコースです☆

昼からスタート!

1. ゆりかもめ【竹芝駅】からスタート!

竹芝駅

今回のおでかけは【竹芝駅】からスタート♬ あまり降りる機会のない駅かもしれませんが、駅をおりてすぐのところには竹芝客船ターミナルがあり伊豆・小笠原諸島への玄関口になっている所です。 海沿いにはデッキもあり、ちょっとしたお散歩にもピッタリのエリアです☆

2. インターコンチネンタル東京ベイ【シェフズ ライブ キッチン】でランチ♡

インターコンチネンタル東京ベイ3階にあるビュッフェ形式のレストラン☆ ビュッフェと言えど、お料理の質が高いし、サービスもしっかりしている点はさすがホテル!といった感じ♡ 特に、オーダーしてからシェフが目の前で調理をして提供してくれるライブ感満点のお料理がオススメです。 コース料理だと少し敷居が高いけど、ビュッフェだったら気軽にでもホテルのお料理を味わえるので、小さい子供との贅沢ランチにピッタリ! ちなみに4歳までは料金がかかりません☆

• 竹芝駅からすぐ、東京湾沿いにあるインターコンチネンタル東京ベイの3階にあります。

• その立地なだけあり、レストランからは東京湾が見渡せてナイスビュー☆ 開放的な雰囲気で食事が楽しめます。

• 和洋折衷、様々な種類のお料理がズラリ! シェフが注文してから料理を作ってくれるコーナーも何カ所かありました☆

• 種類も豊富ですごく美味しかったサラダ、ローストビーフやグリル系のお料理、お寿司…… この他にも、グリーンカレーやガパオライス、パスタ等全種類食べきれない程色々なお料理がありました! 行った時は、瀬戸内直送の食材を使ったフェア期間中だった様で、魚料理が豊富でした♡

• ちなみに、ビュッフェとは別にファーストディシュとして熱々のスープが頂けます☆ 味は季節によって変わる様で、今回は『コラーゲンたっぷり 瀬戸田レモンと愛鯛の和風スープ』でした。(写真右下) 他にも、産地直送の愛鯛を使った鯛飯が絶品でした♡(写真左上)

• もちろん、ファーストディシュのスープから頂きます☆ ちなみに、キッズチェアと子供用の食器も用意してもらえます。

• この日一番のヒットは鯛飯!美味しすぎて親子揃っておかわりをしてしまう程♡ ビュッフェは好きな物を好きなだけ取って食べられる&お料理が出てくるまでの待ち時間がないのが、子連れにとっては嬉しいところ♬

• そして、何とも可愛いこのお絵描きハンバーグ(>_<) こちらは夏休み限定企画の様で、オーダーしてから作って席まで持ってきてくださいました♡

• 占めのデザート♡ ミニケーキにチョコフォンヂュタワー、コールドストーン風にトッピングできるアイスなど…… お食事からデザートまで2歳の息子も楽しめるメニューが一杯で、親子揃ってお腹一杯です(>_<)

3. 【日の出桟橋】から【水上バス】に乗って浅草へ♬

日の出桟橋 水上バス乗り場

ホテルのすぐ近くには、水上バスやフェリーが発着している日の出桟橋があります! お台場方面や浅草方面に向かうもの、東京湾を一周するものなど様々なコースがありますが、今回は「隅田川ライン」に乗って浅草を目指す事に♬ 東京の風景をのんびり水上から眺める。いつもの東京を少し違った角度から楽しむ事ができます♡

• こちらが日の出桟橋入り口 一口に水上バスと言ってもデザインが船によって違うので、何度乗っても楽しめそうです♬

• 水上バスの旅スタート! 浅草まで約40分の船の旅。隅田川ラインは両岸に次々と東京の観光名所があらわれるので、大人も子供も楽しめる事間違いなしのコースです☆

• 日の出桟橋を出港すると、後方にはレインボーブリッジとお台場、左手には東京タワーが見えます!

• 築地を過ぎたあたりにある中央大橋付近の景色もとてもステキでした♡ ちなみに、この船の一番後ろのデッキ部分の座席がオススメ☆ 風と水の音をダイレクトに感じられるので、息子も大喜び(>_<)開放的な雰囲気でとても気持ちよかったです。

• 更に隅田川を上っていくと右手には両国、国技館も見えてきます。 「おっ!何か発見したかな?」

• と息子の指差す先にはスカイツリー!!! ちなみに天候が良ければ、アサヒビール本社にスカイツリーがうつって写真の様なWスカイツリーが見れます☆こちら、水上バスからほんの数秒しか見れない貴重な絵だそう! ちなみに、この日も見れたのは私達が乗った船が初めてだった様で、ラッキーでした♬

• そうこうしているうちに水上バスは吾妻橋に到着。 船に別れを告げて、浅草散策スタートです♬

4. 雷門前の有名店【亀十】でどら焼きを購入♬

水上バス乗り場から雷門へ向かう途中にどら焼きで有名な【亀十】があったので、お土産に買う事に♬

• この皮が特徴的な亀十のどら焼き☆ ふんわりとした独特の食感がたまりません(>_<) 中のあんこは、こしあんと白あんの2種類! サイズも大きく食べ応え充分です!

5. 浅草と言えばここ!【雷門】から【浅草寺】を散策♬

浅草と言えば!という事で雷門から仲店通りを通って浅草寺でお参りをする事に。 休日は観光客で混雑していますが、平日はそこまででもないので、子供を歩かせながらゆっくりお散歩する事ができます♡

• 仲店通り☆ この日はビュッフェ後でお腹が一杯だったのでなにも買いませんでしたが、途中のお店で揚げ饅頭などを買い食いしながら散策するのも楽しいですよね♬

• 土産物店ばかりなので大人同士で来る時はスルーしがちな仲店通りですが、子供にとっては右に左にお店が一杯で目移りし放題♬笑 子供と歩くと新しい発見があっておもしろいです♡

• 浅草寺に到着! 息子も自分で階段をのぼって、しっかりお参りしました。

• 子供にとっては何処でも遊び場♬ 浅草寺の敷地内を走りまくって息子はとても楽しそうでした♡笑

6. レトロな遊園地【花やしき】は、ちいさい子どもにやさしい!

浅草 花やしき

浅草寺を抜けてすぐのところにある【花やしき】☆日本最古というだけあり、昔遊んだデパートの屋上を彷彿とさせる様なレトロな雰囲気の遊園地です。 小さな遊園地でどちらかというと幼児向けの乗り物が多いですが、逆に2歳以上だとほとんどの乗り物に乗れます!しかも同伴者1名は乗り物料金がかからないので、小さいお子さんをお持ちのパパ&ママにはとってもオススメ!!! ちなみにこの日は入園料無料dayだったので、乗り物代のみで遊べてラッキーでした☆

• 年齢によって乗れる乗り物が違うので、入り口で年齢が書いたシールを貼ってもらいます☆ 乗り物はどれも200円〜300円で乗れるので、この日は1000円の回数券を買って5つの乗り物に乗る事ができました♬

• メリーゴーランド♬

• 息子の様に身長の低い子供用の小さいお馬さんもありました☆

• なんともレトロな可愛い観覧車♡ ちびっこ観覧車という名の通り、本当に小さかったです……(笑)

• スワンボート♡ 実はこの日はおじいちゃんとのお出かけだったので、おじいちゃんと一緒に乗っています♬ 「出発、しんこ〜う!!!」

• 花やしきのシンボルとも言えるこちらのBeeタワー☆ この下の家みたいなボックスが地上45メートルまで引き上げられてゆっくりまわります♬ 上にいくと浅草の街が一望できて眺め◎ 息子も窓に張り付いて大喜び! でも、風がふくと少し揺れて、ママは地味に怖かったです……(笑)

• 園内を一周できる海賊船☆ ちなみに、ここまで紹介した乗り物は保護者同伴であれば0歳から乗る事ができます。

• そして息子が気に入ってこの日2回も乗ったカーニバル♬ 高速でクルクルと回る乗り物です☆ 2歳児には少し激しすぎる気もしましたが、息子は大興奮、大喜びでした!!!

• 乗り物以外に、こーいう昔ながらの100円で動く電車やバスも☆ 乗っているだけで嬉しそうな息子…… 年齢に合う乗り物が多かったので、息子の笑顔が一杯見れてとてもいい思い出になった花やしきでした♡

7. 帰りは【スカイツリー】まで歩いてライトアップを見て帰ろう♬

東京スカイツリー (TOKYO SKYTREE)

花やしきを出た頃にはすっかり夕暮れ時…… 一杯食べて遊んで親子共に疲れたので、そろそろ帰る事に。 最寄りは浅草駅ですが、ここでまだ少し元気が残っている!という方は浅草から10分ちょっと、スカイツリーまで歩いてライトアップを見てから帰るのもオススメ☆ ちなみにこの日は、ついでにソラマチで夕食用のお惣菜を購入して帰りました♬

• 下から見上げるスカイツリーはやっぱり迫力満点! ライトアップも遠くから見るより断然キレイ♡ これだけでも、帰り道に少し足を伸ばして来た甲斐があったな!と思えます(>_<) 美味しいものを一杯食べて、遊園地で遊んで、いつもとは違う東京の景色も見られて……楽しい思い出が一杯、親子共にお腹も心も大満足の1日でした♬