恵比寿で夏にだけ会える可愛いあの子「くまちゃん氷」にキュンキュンするひんやりランチコース

恵比寿で夏にだけ会える可愛いあの子「くまちゃん氷」にキュンキュンするひんやりランチコース

ぎらぎらと照りつける日差しも、かき氷を前にすると一瞬で夏のステキな演出に変わる。ランチは恵比寿のサラリーマンたちが集う名店「こづち」で定食をいただいたあと、おなじ通り沿いにある「ジャパニーズアイス櫻花]で夏にだけ味わうことができるくまちゃんかき氷をお目当てしたランチコースです。

昼からスタート

からスタート

空腹で恵比寿に降りるとあの店が私を呼んだ(気がした)

空腹で恵比寿に降りるとあの店が私を呼んだ(気がした)
恵比寿駅

打ち合わせで最近ちょくちょくやってくるようになった恵比寿。午後からの打ち合わせに合わせて先にランチを済ませよう。今日は最高気温35度の真夏日。じっとりと暑い外気が街に充満している…。

まずは大衆食堂「こづち」でベテランの仕事ぶりにキュン。

まずは大衆食堂「こづち」でベテランの仕事ぶりにキュン。
こづち

ああ、また来てしまった。「こづち」の恐るべし魔力。この店に暖簾がかかっているのは、昼前の11時から18時まで。昼間しか味わうことができない恵比寿の味。店構え、味、値段、そのすべてが揃ったこの店が恵比寿に存在するという奇跡。

まだ混み合うには時間があるフライングランチ。こづちはお世辞にもきれいなお店ではないし、クーラーなんて効いてない。でもカウンターの向こうにはきびきびと働くベテランの店員さんたちの姿は見てて居心地よい。注文を伝えると、「あいよぅ」と威勢のいい声が返ってくる。この歯切れの良さに刈り上げた職人刈り!物腰やさしいけど主張してこない草食系男子は絶対生息できない空気が店内には流れている。

スタミナたっぷりの豚生姜定食(800円)。やっぱりこの味が好き。きゃべつの千切りにポテサラ、やさしい味のみそ汁。ややこってりしたメインにキャベツの千切りが合うこと! こんなにキャベツの千切りがありがたいと思う組み合わせもないなあ。おしゃれに例えると「マリアージュ」。隣のいかにも常連的な男性はメインの定食に「肉豆腐」を追加でオーダー。気になるけど、デザートも控えているのでまた次回の楽しみに。待ってろよ「肉豆腐」!

出会ったあの夏からずっとファンです。「ジャパニーズアイス櫻花」の季節限定くまちゃん氷2014

出会ったあの夏からずっとファンです。「ジャパニーズアイス櫻花」の季節限定くまちゃん氷2014
ジャパニーズアイス 櫻花
http://www.ice-ouca.com/

「こづち」から西に移動すること30秒ほど。西口からだと、ロータリーとは逆側に出て歩くとすぐにぶつかる道沿い。向かいにドラッグストアがあります。「ジャパニーズアイス櫻花」は年中やっている和テイストのアイスクリーム屋さん。毎年、6月中旬から10月初旬までの夏季限定で登場する「櫻花かき氷」は恵比寿の隠れたアイドルですw

毎年さまざまななニューフェイス(新フレーバー)が登場するなか、元祖なのが白蜜のかかったこの白くまくん!(620円)黒くまくん(黒糖)、ピンクくまちゃん(苺)、今年のニューフェイスは黄色いくまさん(柑橘)。すっかり恵比寿の夏の風物詩です。

鼻はミルクアイス、耳は杏子、目と鼻は黒豆でできてる。中には小豆、みかん、パインが入ってて美味しい!

会いに行けるアイドルならぬ、恵比寿の食べられるアイドル。サイズ感もちょうどいい。かわいいだけに食べるとだんだんお顔が…www 「櫻花」はアイスクリームがメインなので鼻の部分のアイスも濃厚で美味しい!

ごちそーさまでした! がっつりランチからのひんやりかき氷。思わず笑顔になれる夏のおすすめランチコースです!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top