つらい二日酔いを乗り切るにはランチが決め手!カレースパイスと酵素に元気をもらう恵比寿パワーチャージランチ

つらい二日酔いを乗り切るにはランチが決め手!カレースパイスと酵素に元気をもらう恵比寿パワーチャージランチ

平日飲み会で調子に乗りすぎ、翌日ひどい頭痛と胸焼けに襲われる…。身体を引きずりながらオフィスに来たものの、なかなか二日酔いが解消しない…。すがるような思いでネットでググると二日酔いには「カレー」が効くらしい。絶対食べたくないけど「揚げ物」も回復にはいいらしい。そこで白羽の矢を立てたのは「東京カレーパン本舗」。身体をシャキっとさせたいので「KO-SO CAFE」で酵素がたっぷりのスムージーで身体の中からデトックスする、パワーが湧いてくるランチコースです。

昼からスタート

からスタート

昭和テイスト漂う、えびすストア。その奥に「東京カレーパン本舗」はあった

昭和テイスト漂う、えびすストア。その奥に「東京カレーパン本舗」はあった
東京カレーパン本舗

昼でも薄暗いえびすストア。駅に近いのに「ここ恵比寿?」と目を疑う異世界です。気になってはいたけど足を踏み入れるのは初めて。

ストア、といっても単店舗ではなく、アーケード的なつくりになっています。中はこんな雰囲気。いろんな商店が軒を連ねているが昼時だというのに人どおりは・・・ほぼゼロw

さすが専門店。カレーパンしかありません。種類はかなり豊富。これは「欧風カレーパン」に「野菜とビーフのカレーパン」。ともに280円。

カレーパンのカレーってドロリとしたカレーのイメージがあったけど、「インド風カレーパン」(280円)って斬新!18種類のスパイスを効かせたカレーとのこと。辛口でスパイシーな味と生地がモチモチしているのが特徴。

一つ残ってた「レトロ風カレーパン」(280円)。中辛でカリっとした感じが見てわかる。これが一番人気のカレーパンだそう。   

ランチならセットも利用できる。1個280円だからカレーパン2個なら+20円でドリンクが付いてきますww

なぜ二日酔いにカレーか、というとカレーに含まれるターメリックの日本名が「ウコン」。そう、あの「ウコンの力」と同じ。肝機能の促進に大きな効果が見込めるうこんたっぷりのカレーは、肝臓の働きを助けてくれるという訳!さらに身体はアルコールの分解により低血糖状態になっているため、「炭水化物」「脂分」の摂取は回復に効果があるそう。カレーパンってそう考えるとパーフェクトゥな一品なのです。

カラダの中からキレイにしてくれる酵素が摂れる「KO-SO CAFE(コーソカフェ)」

カラダの中からキレイにしてくれる酵素が摂れる「KO-SO CAFE(コーソカフェ)」
ko-so cafe
http://ko-so-cafe.jp/

「KO-SO CAFE」のKO-SOは「酵素」のこと。野菜・フルーツ・野草など88種類もの自然素材を発酵・熟成し製造される「酵素原液」や時間をかけて熟成させた「酵素ペースト」をたっぷり使ったドリンクや食事ができる。酵素はダイエットや体質改善に効果のあると話題のお店。 横丁のようなえびすストアから一転。恵比寿らしいオシャレなカフェへ。

食後なので、スムージーをオーダー。「ビューティフル・ファイバー」「ラッシー風スムージー」「グリーンパワー」「デトックスブラウン」の4種各580円。メニュー名がこじゃれてなくて、効きそう。今の私にはどれもが「二日酔いが治る魔法のドリンク」に見えるww

ドリンク以外にも、酵素を使ったランチメニューも充実してます。「酵素原液×ビネガー×フレッシュ野菜」の酵素ドレッシング、どんな味なんだろう。今度はランチでぜひ利用したい。

お店のインテリアはグリーンを基調にしていて可愛い。身体が弱っているときのソファ席ってほんとにありがたい。。居心地の良さを考えた女性目線のお店なので落ち着きます。

とにかくさっぱりしたい!という身体からの訴えを聞き、チョイスしたのは「ビューティフル・ファイバー」。セロリ、アボガド、パイナップル、りんご、ジンジャーが入ってて、すっきり飲みやすい! 生の野菜ってたくさん食べられないけどスムージーなら、組み合わせを考えるのも楽しいし、味を想像するのも楽しいし。そういえば、昨日は1軒目でビールをしこたま飲んだあと、二軒目でスパークリングからワインを空けたのがまずかった…。二日酔いってお酒の組み合わせも結構重要かも。。あ、重たかった頭が、ちょっとずつ回ってきた。。さあ、これで午後がんばるぞ!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top