美筋男子によるノスタルジックな酒場を巡るパンプアップ・デート in 神田

美筋男子によるノスタルジックな酒場を巡るパンプアップ・デート in 神田
7,101 views

デート前にパンプアップ。美しい肉体があれば恋愛の成功率も高まる!をコンセプトに美筋デートコースをご紹介する企画の第2弾。今回のお相手は、家事手伝いがお仕事のお嬢さま。さぁ〜美筋男子はどう攻める?

夜からスタート

からスタート

ノスタルジックな街、神田をチョイス!

ノスタルジックな街、神田をチョイス!
神田駅

ノスタルジア神田。現在の神田は、工事中の駅と、そこで働く作業員、そしてサラリーマンが入り交じり、より一層ノスタルジックな街となっている。今回の相手は家事手伝いのお嬢様。彼女の活動エリアは主に表参道と六本木。おそらく夜の神田は歩いたことがないはずだ。工事の音と振動が、俺の身体を震わせる。。。いや?。。。違うぞ!?これは武者震いだ!俺の動脈がパンプアップを待ち望んでいるのだ!!動脈よ。。。もう少しの辛抱だ!

高架下には大衆酒場の名店が並ぶ。開店準備を横目に、本日のパンプアップ部位を考える。以前、彼女が語った子供の頃の思い出、父親の広い背中の上で眠ったという記憶。そうか。。。結婚を意識し始める年頃の彼女を攻略出来る部位。。。それは良き父親像をイメージさせる背中。。。今日は「広背筋」で攻めるぜ!!

広背筋がウズウズしてきたぜ!「EVOLVE(エヴォルブ)」

広背筋がウズウズしてきたぜ!「EVOLVE(エヴォルブ)」
EVOLVE

本日も神田駅から徒歩5分、鎌倉橋交差点にあるEVOLVEさんにお世話になる。そして、これが今の広背筋の状態だ。彼女との待ち合わせまでに、どれだけパンプアップさせられるかが勝負だ。エレベーターで6階につくと、いきなり「お待ちしておりました!」とドアの前に有馬店長が!!白い歯を輝かせながら、相変わらずのテンション。筋肉だけじゃなく、心もパンプアップしてくれる。有馬店長は、そんな素敵な店長だ!

今日のデート相手の情報と、その攻略方法について有馬店長に真剣に説明する。俺の未来がかかった相談に、有馬店長も真剣に応えてくれた。

「広い背中で勝負!するとやはり広背筋のパンプアップが必須ですねぇ〜・・・」と、背中のパンプアップ・メニューを考え中の有馬店長。

程なく、パンプアップメニューが決まったようだ! 有馬店長のレンズなし、度なしの伊達メガネ、そして白い歯が一瞬眩しく光った[※ように見えた]

まず、有馬店長が最初に選んだのは『リバースグリップ・ベントオーバーローイング』だ!1本で20kgあるバーの左右にプレートを装着し、少し前屈みの状態になりスタンバイ。腰は反らせた状態で、背中の上部を意識しながら、胸を張り、肩甲骨まわりの筋肉の収縮を意識しながらバーを引き上げる。今回は持ち手をリバース[逆手]させることで、通常の持ち手[準手]では意識しにくい、背中の細かな筋肉にまで刺激を与える。有馬店長の的確な指示に、まだ一種目めだというのに、背中の広さと厚さが1.5倍になった気分だ!

続いては、可動式ケーブルマシンを使った『ケーブル・ラットプルダウン』だ。ベンチに腰掛け、下半身を固定することで、背中の筋肉をより意識しやすくなる。背中のトレーニングの基本は、肩甲骨の可動を意識し、腕を引く直前に胸を張ることで、背中の筋肉をより大きく収縮させるのがポイントだ。左右バラバラに可動するケーブルマシンを使用することで、左右差を是正しながらバランス良くパンプアップさせていく。このトレーニングは少ない加重でも結構ツライ。。。流石のチョイスだぜ!有馬店長T^T!!

3種目めは『ミドルグリップ・ケーブルローイング』。上の2種目は手幅が比較的ワイド[広め]なのに対し、この種目は手幅を肩幅と同じ程度にして行う。使用したのはローイングマシン。マシンのシートに少し膝を曲げて座り、前屈みになった状態から、胸と腰を張る動作でケーブルをヘソのあたりを目がけて引き、腰は地面とほぼ垂直な状態のところまでで固定。更に上体[溝おちよりも上]を反らせ、肩甲骨を背中の中心へと寄せ、背中の筋肉を収縮させる。上の2種目が、主に背中の上部と、肩甲骨まわりに効かせるのに対し、この種目は背中の中段をターゲットにしたトレーニングだ。

4種目めは『ナローグリップ・ラットプルダウン』。有馬店長が選んだのはラットマシン。手幅を更に狭く[ナロー]し、肩の付け根から広背筋、そして肩こり部位として良く知られる僧帽筋[実は肩ではなく首回りから背中の中心へと続く背中の筋肉]の中央へと効かせていく。背中に立体感を持たせるトレーニングだ。背中は、グリップ[持ち方]ひとつで、様々な効果効用を得ることができる、実に奥深い部位なのだ `_´ゞ!

最後は『ワンハンド・ダンベルローイング』で仕上げることに。有馬店長オススメの、アジャスター式ダンベルとベンチを使い、片方ずつ、背中と肩の付け根から、背中の中心[背骨]まで、しっかりと筋肉の曲げ伸ばしを行う。ポイントは、肩[三角筋]後部をしっかり伸ばした状態から、肩甲骨まわりの筋肉を意識し、背中の中心へと広背筋、僧帽筋を収縮させること。ダンベルは、ヘソのあたりを目がけて引き上げるイメージだ。そして。。。俺の背中のパンプアップは最高潮に!有馬店長、これで体の準備は万端だぜ!!

広背筋パンプアップ完了!今回お世話になったEVOLVE(イヴォルヴ)でパーソナルトレーニングに興味をもたれた方はこちらでご確認ください。 ↓ http://www.bwsevolve.com/

そして、ノスタルジックデート仕様に着替える。彼女にはラフな格好で!と伝えてある。工事中の駅に赤提灯の似合う町並み、そこに存在する無数のノスタルジックな酒場。そんな場所には、敢えて今どきリラックス感のあるスタイリングで乗り込むのごポイントだ!ネイビーやグレースーツに身を包んだサラリーマン、工事作業員で溢れかえる神田の酒場。そこに、今どきなホワイトベースの服装で乗り込むことで、酒場の花形となれるのだ!!

パンプアップさせた広背筋を美しく見せるために選んだのは、創業50年以上の「藤田酒店」

パンプアップさせた広背筋を美しく見せるために選んだのは、創業50年以上の「藤田酒店」
藤田酒店

神田という街は非常に迷子になりやすい。キレイに区画された街を斜めに山手線が走っているため方向がわからなくなるのだ;´Д` だが、あえて待ち合わせの場所に選んだのは、駅から徒歩5分のところにある老舗酒店「藤田酒店」。電話で場所を案内しながら、彼女を誘導する。俺は敢えて電話片手に彼女が来る方向に背を向けて立つ。そう、彼女が到着するのは俺の広背筋。つまり、彼女が子供の頃に安心して眠った “ 広い背中 ” だ!!

背中にビシバシ視線を感じながら、ビールケースが積まれた藤田酒店の店前にたった瞬間の彼女の目を見逃さなかった。明らかに酒屋飲みというシチュエーションに興味を持っている。俺の広背筋がピクンとうずく。ふぅ、どうやら今回の戦略も大当たりだ!お嬢様を口説くため、俺が選んだのは彼女が知らない世界。ここは、彼女にとってはディズニーランドと同様、非日常の世界。今日はこの神田を舞台に、ノスタルジック・エンターテインメントデートを展開するのだ。

支払いは日本では珍しいキャッシュオンデリバリー形式。外国暮らしが長い彼女は懐かしがっているようだ。俺は1859年生まれの正統派ビール、MORETTI(450円)、彼女は国産ビールとしてあまりにも有名な銀河高原ビール400円を手に取った。乾杯すると、キョロキョロとグラスを探している彼女。しかしすぐに空気を読んでラッパ飲みをする。。。くっ。。。ちょっと好きになりそうだぜ。

彼女は昭和3年創業の店内を見渡しながら、「ここ素敵だね!」と言ってくれた。やはり今回のデートコンセプトは間違っていなかった。

隣りのサラリーマン二人に「お兄さん、スゴイ背中だね!?」と声をかけられる。こうしてお隣に話かけてもらえるのは、老舗酒場ならではだが、そこも狙い通り!パンプアップした僧帽筋に意識を集中しながら、少し身体を傾ける。筋肉ネタで始まったお隣との会話は、敢えて経済、歴史ネタへ。会話の引き出しの多さと、僧帽筋に彼女の視線を感じずにはいられない。

赤レンガの高架下にある大衆酒場の中で人気の「大越」へ

赤レンガの高架下にある大衆酒場の中で人気の「大越」へ
大越

彼女に、東京オリンピックと同じ1964年から営業している老舗酒場に行くと伝えると、「うん^^!」と嬉しそうにうなずいてくれた。すっかりノスタルジック酒場の虜になっているようだ。

あじ叩き(400円)、焼き鳥3串(300円)、カキフライ(400円)肉豆腐(450円)・・・壁にかけられたメニューの豊富さと、その価格に、彼女は驚きを隠せない様子だ。

店のおじさんが「お兄さん、スゴイ背中だね!? 」とメニューを運んで来てくれた。今日はとても調子が良い。。。いや。。。絶好調だ!彼女の目が輝いている!!そして、彼女の好き嫌いを確認して、メニュー選びはサッと片付ける。人気の大衆酒場では客の回転率を重視しているため長考は厳禁だ。注文メニューを伝える度にうなずく彼女に食の相性の良さを確認した。

梅酒とウメサワーでまずは乾杯。乾杯時に意識するのは、軽く広げた広背筋だ。パンプアップした広背筋は、胸の後ろ側からも顔を覗かせる。前回同様、力の入れ過ぎは禁物。あくまでサラッと、そしてナチュラルに魅せるのがポイントだ!

厚揚げ玉子(350円)、ホヤ(350円)。ホヤは、おじさん曰く、赤坂で食べた1500円のホヤと全く同じクオリティだという。ホヤを食べるのが初めての彼女。見た目が個性的なだけに少し怖がりながらも果敢にチャレンジする。確信した!俺好みの女性だ!!この娘は絶対にものにしてやる。

冷房の効いたお店が多い昨今、女性のことを考え、注文するメニューのうち一品は、必ず温かいものを入れるようにしている。今回は、あさりのスープを注文。取り分けるときに意識するのは僧帽筋だ。肩を持ち上げつつ、少し僧帽筋に力を込めると、肩と僧帽筋の境目が立体的に見えるのだが、ここがポイントだ。肩こり部位の僧帽筋、実は背中の筋肉であることを先に述べたが、肩、首の間から背中の中心へと続く僧帽筋は、逞しく広い背中が好きな彼女に、正面から背中をイメージさせる大切な部位なのだ!

お酒も入って饒舌になった彼女が話す内容は面白かった。そして、チラチラと僧帽筋に視線を送りながら、目を輝かせて語る彼女。彼女の目は、俺から一切離れない。どうやら8割がた勝負がついたようだ。

レジ横にある懐かしい肌色のダイヤル式電話機。彼女はダイヤル式の電話を経験したことがないそうだ。LINEでは既に繋がっているが、極め付けにダイヤル式電話の説明をしながら、俺の携帯電話の番号を彼女に教えた。しかし、彼女の電話番号は敢えて聞かない。これが後に効いてくるのだ!

アッサリと駅へ。次回のデートは彼女からのお誘いで!

アッサリと駅へ。次回のデートは彼女からのお誘いで!
神田駅

既にとても良い雰囲気だが、今回は、彼女をサラッと駅へ送る。実は、これもパンプアップに次ぐテクニック。淋しそうに俺に視線を送る彼女が愛おしくてたまらないが、ここは笑顔でグッと我慢だ。。。^_T!次回の約束も自分からは決してしない。そしてアッサリと改札を通す。俺は途中まで彼女の姿を見送り、そして背中を向けて改札を後にした。彼女が振り返っているかもしれないが、ここは絶対に振り向かないのが鉄則だ。普段、様々な男性から甘い言葉をかけられているであろう彼女には、言葉ではなく背中で語る必要があるのだ。するとどうだろう。俺の携帯に見知らぬ電話番号から着信が!淋しくなった彼女が、電車待ちのホームから電話してきたのだ。狙い通りだ  ̄+ー ̄!!あっさりと次のデートが決定した。次回は、間違いなく今夜以上に身も心もパンプアップすることだろう!おやすみ、俺のお嬢様。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

HIRAKU
本業はインターネット関連の新規事業コンサルティング会社の代表。 セカンドジョブはフィットネスモデル[近年アメリカで人気沸騰の美筋モデル※ボディビルダーではありません]。 トレーニング暦は約4年。 ビジネス、トレーニングともに、最短で最高の結果を追求することがモットー。 身長:176cm / 体重:74kg / 体脂肪率:3〜5% 胸囲:110cm / ウェスト:74cm / ヒップ:90cm =Results= USBB MENS PHYSIQUE COMPETITION 2013 準優勝 ※日本人最高位 BBJ TOKYO 2013 優勝 BBJ CHALLENGE CUP 2013 第3位 BBJ 2013 第4位
https://www.facebook.com/hiraku.wakui

Ranking

ランキング

  1. ハッピーロード大山商店街で幸せいっぱい!スーパーや洋食屋などハッピーになれるおでかけコース

    ハッピーロード大山商店街で幸せいっぱい!スーパーや洋食屋などハッピーになれるおでかけコース

  2. 「武蔵小山商店街PALM(パルム)」でおすすめコース。大人も子どもも楽しめるお散歩コース

    「武蔵小山商店街PALM(パルム)」でおすすめコース。大人も子どもも楽しめるお散歩コース

  3. 中野サンモール商店街でおすすめコース。グルメやカルチャー、歴史まで、魅力満載の中野さんぽ

    中野サンモール商店街でおすすめコース。グルメやカルチャー、歴史まで、魅力満載の中野さんぽ

  4. 砂町銀座商店街でおすすめ。デートもお買い物も楽しめる下町の人情商店街を歩こう!

    砂町銀座商店街でおすすめ。デートもお買い物も楽しめる下町の人情商店街を歩こう!

  5. 高円寺純情商店街でおすすめ!昭和レトロや絶品グルメ、読書好きにはたまらないお散歩コース

    高円寺純情商店街でおすすめ!昭和レトロや絶品グルメ、読書好きにはたまらないお散歩コース

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光