【東京夜景デート】カジュアルなフランス料理と東京タワー、二人の距離を縮める東京夜景デート in 浜松町

【東京夜景デート】カジュアルなフランス料理と東京タワー、二人の距離を縮める東京夜景デート in 浜松町
15,751 views

二人の距離を縮める!をコンセプトに東京の夜景デートをご紹介するこの企画。その第一弾は、フランス文化とベトナム文化が融合するレストラン「nguyen(グエン)」と都内屈指の夜景スポット、世界貿易センタービルの展望台「シーサイドトップ」のデートコースをご紹介します。

夜からスタート

からスタート

二人の距離を縮める夜景デートの舞台は、浜松町

二人の距離を縮める夜景デートの舞台は、浜松町
浜松町駅

今回の東京夜景デートの舞台は、徳川将軍家の菩提寺の「増上寺」や「東京タワー」、羽田空港間を結ぶ「モノレール」、ノスタルジック酒場「秋田屋」など、意外と注目スポット多い浜松町です。

JR浜松町駅と大門の近くにある文化放送前で待ち合わせ。

フランス文化漂うベトナムをイメージしたカジュアルフレンチの「nguyen(グエン)」

フランス文化漂うベトナムをイメージしたカジュアルフレンチの「nguyen(グエン)」
NGUYEN

カジュアルフレンチ、nguyen(グエン)は、フランス文化とベトナム文化が融合したオシャレなお店です。ソムリエが厳選した自然派ワインとフランスのお惣菜を堪能できるカジュアルレストラン。サラリーマンのイメージが強い浜松町にもこういうデートにマッチしたレストランあるんですね〜♪ お店の詳しい情報はコチラ http://www.nguyen.jp/ 予約がネットから簡単にできます。

1階はカウンターとテーブル席。今回は、テーブル席のみの2階に案内されました。ヨーロッパテイストにアジアンテイストが融合した店内。気持ちが落ち着きます。

間接照明のインテリアがやわらかな店内を演出してくれます。

窓際のテーブルに座ると、メニューの書かれた黒板を窓際に立てかけてくれました。乾杯のスパークリングワインを頼み、しばし黒板に注目しメニューを選ぶ。

スパークリングワインで乾杯!料理の知識が豊富な彼女に質問しながら、メニューを決めていく。助かった。

おつまみにもなるサラダはありませんか?と無理な質問を店員さんにしてみたら、笑顔で「グリエールチーズをのせたカリフラワーのオーブン焼き(930円)」をオススメされました。ちなみにこのメニューはすぐに売り切れるそうです。

少しピリッと辛めの「手羽先のこんがり焼き スパイス風味(1本370円)」。手でがぶっと食べる。

イタリア産プロシュートとイベリコ豚のサラミとチョリソ3種盛り合わせ(1040円)。

本日のパスタは、アサリのだしとズワイガニの風味が効いたパスタ。キレイにとりわけてくれる彼女。

最後にデザート。注文したのは、フランス産のフレッシュチーズの上にベリーソースをのせたさっぱりとしたデザート、フロマージュブラン 自家製ベリーソースのせ(620円)

フランス産のフレッシュチーズと書かれていたが、フレッシュすぎてヨーグルトのような味。これは美味しい。

都内屈指の夜景スポット、世界貿易センタービル展望台「シーサイドトップ」

都内屈指の夜景スポット、世界貿易センタービル展望台「シーサイドトップ」
世界貿易センタービル

あたりは暗くなり、いよいよ世界貿易センタービル展望台、シーサイドトップへ移動。視界360°、地上152mからのダイナミックな景観は、都内屈指の夜景スポット。 入場料:大人620円 営業時間:10:00~20:30 (受付時間 20:00まで)。 受付時間が20時までなので気をつけよう。

B3〜40階までボタンが表示されているエレベーター。これは珍しいw

ホテルのようなエントランスを抜けると、そこには東京の絶景があります。

まずは汐留方面の夜景。日本テレビや資生堂ビル、電通ビルなど汐留の高層ビルを一望できます。また、高層ビルの間に新橋とお台場を結ぶモノレールはまるでジオラマをみているかのようです。

シーサイドトップの目玉である、東京タワー。何と言ってもこの距離間に圧倒されます。

ハートマークが装飾された窓。ここで二人の距離をぐっと近づけるチャンス。

360°東京を一望できるシーサイドトップは、回廊にソファやテーブル席が豊富にあります。特に絶妙な間隔で並ぶカップル席は人気で、仕事終わりでデートしている社会人や学生でラブラブな空気が充満してますw ※人があまりいないというのもポイントです

夜景にうっとりしている彼女。

お台場方面の夜景。レインボーブリッジと東京湾の水面にうつるビル明かりが最高です。

「楽しかった〜!」と大満足だった模様。デートというと渋谷や表参道、六本木などがイメージしやすいですが、浜松町デートは意外性もあり、彼女のハートを掴むはずです。ぜひ夜景デートの参考にどうぞ〜♪

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光