池袋の名酒場「木々家(はやしや)」を巡る癒しの池袋最強はしご酒コース

池袋の名酒場「木々家(はやしや)」を巡る癒しの池袋最強はしご酒コース
5,358 views

池袋西口からスタート→ディープな角打ち「枡本屋酒店」→絶品やきとんのお店「木々家(はやしや)」→仕上げは老舗のバー「ヘルメス ワインコーナー」という池袋最強はしご酒コースです。

夜からスタート

からスタート

ディープな角打ち「桝本屋酒店」

ディープな角打ち「桝本屋酒店」
桝本酒店

池袋最強のはしご酒のスタートは、ディープな角打ち「枡本屋酒店」からスタート!

枡本屋酒屋に入ると、立ち飲みしている常連客らしいサラリーマンと、もうとっくに引退しているだろうおじさんたちが既に真っ赤な顔して満足そう~!かなり居心地がよい。

常連客が飲んでいるのが何か気になったので、同じのを注文すると、かなり濃いお湯割りの焼酎がでてきました(笑)。これは飲み干しただけで酔いそう。。。柿ピーと焼酎。池袋最強のはしご酒のスタートはかなりヤバいっ!

絶品のやきとんが食べられる「木々家」

絶品のやきとんが食べられる「木々家」
やきとん 木々家

串焼きの煙がもくもくしている「木々家」。大衆酒場っぽいのに意外と若い男女も多く、音楽も洋楽が流れてたりと、デートにもいいなとメモ。おかみさんがテキパキと注文をさばくのが印象的です。

まずはホッピーの黒から行きます!

豚レバ刺し(490円)。胡麻油と塩を混ぜたタレにつけて食べるレバ刺しは絶品です!

チョモランマのごとく悠然と盛られた自家製ポテトサラダ(450円)。

これは絶対におすすめ!大がり焼き(300円)。のぼとけのナンコツ部分を包丁で細かく砕いて串にしたもので、コリコリジューシーな大がり焼きは木々家の看板メニューで数量限定。手間ひまかけたものは裏切らないですね!

らっきょをつまみに、日本酒の澤乃井を注文!青梅で作られている日本酒は飲みやすいです。

仕上げは老舗のバー「ヘルメス ワインコーナー」

仕上げは老舗のバー「ヘルメス ワインコーナー」
サントリーラウンジヘルメスワインコーナー

白いヒゲを伸ばしたおじさんの看板が目印の「サントリーラウンジヘルメスワインコーナー」で池袋最強はしご酒コースをシメ!階段を下りてかなり高そうなバーか?と思いきや、明朗会計で安心できるバーです。

焼酎から始まり、ホッピー、日本酒の澤乃井、そして最後は野菜ステックをかじりながら、バランタインのハイボール・・・。最高の池袋はしご酒コースでした!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光