お母さんのカレー三松とスッポン堂で二日酔いを乗り切る新橋おすすめランチコース

お母さんのカレー三松とスッポン堂で二日酔いを乗り切る新橋おすすめランチコース
7,888 views

新橋ビル1号館にあるお母さんのカレーが食べられる「三松」からニュー新橋ビルのスッポン堂の栄養ドリンクで二日酔いを乗り切るお酒好きな新橋のサラリーマンは必見のランチコースです。

昼からスタート

からスタート

新橋駅前ビル一号館のたぬきがオレをいざなった

新橋駅前ビル一号館のたぬきがオレをいざなった
新橋駅前ビル1号館

新橋の象徴的なビル、新橋駅前ビル一号館。その正面玄関になんとも言えないマイペースなたぬきがいる。彼は日中も夜も同じ表情でわれわれサラリーマンを迎え入れる。「そんなに急いでどうすんだ?」と言っているようだ・・・

二日酔いに効果あり!お母さんのカレー「三松」へ

二日酔いに効果あり!お母さんのカレー「三松」へ
三松 新橋店

お母さんが一人で切り盛りしている、癒しの「三松」さん。暖簾をくぐるとL字のカウンターの奥に黙々と料理をするお母さんがいる。そば、うどん、ラーメン、カレーの定番メニューが並ぶ。ランチのオススメは定食だ。二日酔いのオレは迷わずカレーを選択する。カレーは二日酔いに効くと聞いた事がある。カレーに含まれる香辛料ターメリックはウコンで、ウコンに含まれるクルクミンはアルコール分解に効果が期待できる。二日酔いの原因成分、アセトアルデヒドを分解するそうだ。

カレーを注文したがカレーの鍋はどこにも見あたらない。お皿にライスをのせたお母さん。どこに向かうのかと思いきや、炊飯器の前に仁王立ち。炊飯器の中にカレーが入っているようだ。発想が大胆なお母さんだwww

ルーのとろみと具の量、ライスとルーの割合、どれをとってもオフクロのカレーとめちゃ似ている。あと、「スープはそば?ラーメン?」と聞かれたので、「そば」と回答。小さいそばが出てくるのかと思いきや、蕎麦のスープという意味でした。

スッポンドリンクで一気に二日酔いを撃退!「スッポン堂」

スッポンドリンクで一気に二日酔いを撃退!「スッポン堂」
スッポン堂

ニュー新橋ビルに移動して、1階にある「スッポン堂」。冷蔵庫に並ぶすっぽんドリンク。皇帝ドライ(1500円)、パワードライ(1000円)、人気のすっぽんミック酢DRY、ドライゴールド(800円)、ドリンク美肌の精、シルキー(600円)。1500円の皇帝ドライは風邪気味のサラリーマンが飲むとすぐに回復するらしい、伝説のドリンク。

本日はパワードライ(1000円)でパワーチャージ。これで午後の会議も乗り切れるはず!!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光