仕事よりランチに価値を見いだす女子社員がランチ1時間を充実させる方法in汐留

仕事よりランチに価値を見いだす女子社員がランチ1時間を充実させる方法in汐留

お昼12時は仕事も集中力の限界!「そうだ、ランチへいこう。」ランチタイムはきっかり1時間。しっかり栄養を取った後は、スイーツと共に地上46階からの絶景を見ながらぼ〜っとするコースです。【東京おでかけ】

昼からスタート

からスタート

都営大江戸線・汐留駅からカレッタ汐留へ

都営大江戸線・汐留駅からカレッタ汐留へ
汐留駅

新橋駅から徒歩で行けるので、ビジネスマン・観光客の波が途切れる事がありません。 劇団四季の海劇場があるので、公演を見終えたハイソなマダム集団に遭遇する事もしばしば。 ■カレッタ汐留 http://www.caretta.jp/index.html

カレッタ汐留・B2の食堂街へ 海劇場から一番遠い入り口から入ります。巨大Mが目印!

越後屋 甚内

越後屋 甚内
炭火焼干物食堂 越後屋 甚内

ちなみに本日の昼はお一人様です。周りは既婚率80%の弁当社員ばかり、若手は存在すらしない(白目) と、日頃の事をあれこれ考えているうちに、目的地に到着。 『甚内』は備長炭炭火焼の干物定食のお店。店の男女比は半々くらい?

ちなみに、この店を教えてくれたのは、弁当に魚をなかなか入れられない事が悩みの和食好きな弁当社員です。あえて弁当を作らないで、時々食べにいくらしい。 先に注文と会計を済ます方式なので、メニュー決めちゃお〜とっ♪

会計を終えると、番号札の代わりに将棋の駒をくれます。 今日は『サーモンハラス干し定食』を注文しました。 あーおなかすいた。

スマホで時間をつぶす事7分ほど・・・。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 白ご飯、ミネラル分豊富なわかめ汁、ちゃんと健康的なメニューになっています。

脂ののった鮭の身のプリップリなことといったら! 箸でさしたらすぐほぐれるよコレ・・・!!

スターバックス カレッタ汐留店

スターバックス カレッタ汐留店
STARBUCKS COFFEE カレッタ汐留店

『塩っぽい物を食べたら、甘い物が食べたくなる』 という事で、一番近くのエスカレーターで1階に上がり、同じくカレッタ汐留にあるスタバへ。

一度食べてみたかったんだよね(`・ω・´)期間限定バナナフラペチーノを購入。明日はエクササイズ必須ですな・・・

カレッタ汐留46階 スカイビュー

カレッタ汐留46階 スカイビュー
カレッタ汐留店 46階 スカイビュー

そのままバナナフラペチーノは食べずに、再びB2へおりてエレベーターホールへ。 これから汐留の絶景が見られるという46階の展望室へ向かいます。

エレベーターでグーンと上がります。46階も外が見えるレストランがあるのでおすすめ・・・・ですので、機会があればまた。

おっ?おおっ?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

浜離宮もはるか下の方、向こう側はレインボーブリッジとフジテレビも見える! 『見ろ、人がゴミのようだ!!』

展望窓前には長椅子が置いてあります。絶景を眺めながら食べる甘いものはまた格別。この場所、ほぼ誰も通らずかなりの穴場なのです。夜は夜景が綺麗に違いない、カップルがいそうだから行かないけど。

とここで、時計を見ればそろそろ1時間。さて、ぼちぼち戻りますか。リフレッシュできた?

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top