【渋谷】煮干しラーメンと直帰。これぞサラリーマンの憧れのおさぼりランチコース

【渋谷】煮干しラーメンと直帰。これぞサラリーマンの憧れのおさぼりランチコース
1,632 views

1杯に50g以上の煮干を使ってるまさに煮干王からのWiFiと電源完備のカフェ、パブリックハウスで直帰の準備OK。これぞサラリーマン憧れのおさぼりランチコースをご紹介します。【東京おでかけ】

昼からスタート

からスタート

煮干が苦手な方はご遠慮ください。で有名なラーメン「煮干王」へ

煮干が苦手な方はご遠慮ください。で有名なラーメン「煮干王」へ
ラーメン凪 煮干王 渋谷店

ここのお店は「煮干が苦手な方はご遠慮ください。」とまで書いてあるぐらい煮干がガツンとキます!煮干を身体全身で堪能することができるパンチ力のある1杯! なんと1杯に50g以上の煮干を使ってるという店名に相応しいまさに煮干王の中の煮干王!とりあえず入って食券を買います。今回は煮干ラーメンを麺カタメで頼みます!麺の硬さ、味の濃さ、油の量を指定することができるのでお好みで調節するといいと思います。

ごはんはなんとセルフサービスで食べ放題となっています! しかもなんと50円!ごはんの食券を購入すれば何回でもこちらのジャーから盛り放題です!

卓上にはおもてなしとしてダシ醤油、黒こしょう、かんき酢、そしてオリジナルの レインボースパイスの4種類のオススメの調味料が用意されています。

こちらに並んでいる調味料で飽きることなく味の変化を楽しむこともできます

そして来たラーメンはこちら!どどんと存在感抜群の極太麺!そして煮干のいい薫りが食欲をそそります。 このかなり加水率高めのもちもちの麺が濃厚スープと絶妙にマッチ! そして通称一旦もめんと呼ばれるワンタンの皮のような平べったい麺! こちらにもスープが染み込んでいてたまらない食感です! 角煮のような甘い味付けの肉も柔らかく非常に美味しいです! スープは非常に濃厚なのですが美味しいので気がつくと完飲してしまっている…。

そして丼の底には「我が煮干に一片の悔いなし」の文字が! あなたも飲み干してこれをその目に焼き付けに行ってきて下さい!

渋谷駅・新南口に激近の「Public House」

渋谷駅・新南口に激近の「Public House」
PUBLIC HOUSE

“地元カルチャー”を育む活動である100マイルカフェプロジェクトを掲げるパブリックカフェ(Public House)。WiFiと電源が完備しており、メール返信であたかも仕事してます!は演出可能w

天井が高く開放的。WiFiも快適。駅近くにこんなオアシスがあるとは・・・

FREE WiFi。いい隠れ家みつけました〜!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光