銀座でおさぼりサラメシの決定版

銀座でおさぼりサラメシの決定版
3,111 views

新米不良サラリーマンに「銀座でさぼるとしたら?」と聞いてみたら、このコースを教えてもらいました。行列必須のスパゲティ屋、「ジャポネ」からの新幹線が見える「交通開館」の屋上庭園。罪悪感からかおさぼりの後は尋常じゃないほどの集中力で次から次へとプロジェクトを片付けるそうだ。意外にまじめな新米不良サラリーマン。【東京おでかけ】

昼からスタート

からスタート

行列のできる大盛りスパゲティ屋さんと言えば「ジャポネ」

行列のできる大盛りスパゲティ屋さんと言えば「ジャポネ」
スパゲッティ ジャポネ

 不良サラリーマンがサラメシにチョイスしたのは大盛りスパゲティの「ジャポネ」。大きなザルにゆでられたスパゲティが大量に用意され、これが1日で無くなると考えるともしかしたら日本一スパゲティを売り上げているお店なのかもしれない。

和風のメニュー表で気になるのが、ジャポネとジャリコ。ジャポネは醤油味で肉・椎茸・オニオン、コマツナ入り。ジャリコも醤油味で、エビ・肉・しその葉、トマト、椎茸、オニオン、コマツナ入り。と名物看板メニュー。そして、横軸にレギュラーとジャンボ、そして横綱がある。横綱を注文しているサラリーマンがいるがほぼ罰ゲームwww

サラリーマンの中にあって紅一点、女性も果敢に挑戦!

テイクアウトもでき、お店で食べると並びますが、電話一本入れておくと、並ばずにテイクアウトできる。テイクアウト用にラップで包むマスターの手さばきはめちゃ早い!

この日頼んだのは、明太子のレギューラー(550円)レギュラーでもこのボリュームなので横綱は半ぱない。麺が見えないほどノリがたくさんかけられている。

東京交通会館の3Fにある屋上庭園「有楽町コリーヌ」

東京交通会館の3Fにある屋上庭園「有楽町コリーヌ」
東京交通会館

いつか行ってみたい回転するレストランがある東京交通会館。その3階にある屋上庭園はキレイに整備され、季節の植物や迫力の新幹線を楽しめる昼寝スポット

ウッドデッキやテーブル、ベンチなど、サラリーマンのおさぼりのためにあるような庭園です。天気がよくなるこれからに是非オススメするスポットです。ボーッとしよう!!!

銀座のスズメは人間になれているのか、えさをあげると恐れずかなり近いところまでやってきた。おさぼりしているサラリーマンもちらほら。しかしパソコン立ち上げているのでおさぼりと思いきや猛烈に仕事をしてそう。

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光