新橋のサラリーマンに絶大な人気を誇るむさしやを巡るランチコース!

新橋のサラリーマンに絶大な人気を誇るむさしやを巡るランチコース!
3,781 views

創業1885年、つまり今年で129年もの歴史を持つオムレツ屋「むさしや」と新橋駅前ビル1号館のビル完成当初時(約40年)から営業している老舗喫茶「パーラーキムラヤ」。2軒あわせて約160歳のサラメシコースです。心して食すべし!【東京おでかけ】

昼からスタート

からスタート

早めのランチをオススメしたいオムライスの名店「むさしや」

早めのランチをオススメしたいオムライスの名店「むさしや」
むさしや

創業1885年というから驚きのオムライスの名店「むさしや」。ニュー新橋ビル1Fのエレベーター前に、極端に出っ張りが短いL字カウンターに7〜8ほどサラリーマンの背中が目印w

カーテンレースからうっすらと見えるサラリーマン戦士たち。と思いきやときどきOLの可愛らしい背中も見える。きっとお酒の飲める口に違いない!と妄想しながら待つ。

ちょっと乗り遅れてしまうとこんなに並ぶので、目安は11時30分くらいかな〜。早めのランチ、早めの午後始業で効率アップといきましょう

ナポリタン、オムライス、チキンライス、ハンバーグ、ドライカレーが基本。ナポリタンを見てかなり動揺したが、オムライスにもナポリタンが添えてありこの日はオムライスに決定!

ようやくたどり着いたオムライス!驚いたのは脇役とは思えないほどの量が添えられているナポリタンとサラダ。これはオムライスではなく、三種盛りであるwww

量がかなり多いが、このみそ汁がよいアクセントになり最後までオムライスを堪能できる。ちなみに、トッピングもでき、目玉焼き(100円)とミニハンバーグ(200円)をトッピングしたら新橋最強のランチメニューの出来上がりだが完食する自信がまったくない。

日活映画に出てきそうな看板を持つ「パーラーキムラヤ」

日活映画に出てきそうな看板を持つ「パーラーキムラヤ」
パーラー キムラヤ

ニュー新橋ビルからこちらも老舗ビルの新橋駅前1号館ビルの地下1Fへ移動。そこにもサラリーマン御用達のお店が立ち並んでいるが、ビル完成当初から営業している喫茶店「パーラーキムラヤ」で小休憩〜。日活映画に出てきそうな看板のフォントがイイ〜!

古くなった食品サンプルに癒される。パーラーとはフランス語で話をする所という意味。仕事のことを忘れて無心で食べたむさしやからパーラーキムラヤで仕事の話をしながら少しずつ脳みそを仕事モードに切り替える。

昭和の正当派な喫茶店というおもむきのあるレトロな店内。

真っ白な珈琲カップ。さぁ〜仕事はじめるか!

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top
朝が楽しい!勝浦観光