初詣は都内屈指のパワースポット「増上寺」を巡る東京タワーデートコース。

初詣は都内屈指のパワースポット「増上寺」を巡る東京タワーデートコース。

東京タワーや徳川将軍の墓所があるパワースポット「増上寺」、サラリーマンが集まる大衆酒場「秋田屋」など都内屈指のパワースポット巡る初詣デートコース。そして、今回の妄想デートのお相手は、何かと神頼みをしてしまう狛犬アイドル(略して狛ドル)の丸果尻ゆうこさんです。※お正月の営業時間等はご確認しておでかけください。

昼からスタート

からスタート

神谷町駅からスタート

神谷町駅からスタート
神谷町駅

妄想デートのスタート。駅に着くなり、本日のランチを買いにサンドイッチ屋にGo!今日は芝公園でランチ予定です。

プロのためにプロが手づくりで作るパン専門「3206」

プロのためにプロが手づくりで作るパン専門「3206」
3206

 神谷町は大使館や高級レストランが多いですが、そこにデザートやパンを提供しているお店が3206。3206の店名の由来をお聞きするのを忘れてしまいましたが、きっとサプライズなパンが見つかると期待して入店!http://3206.jp/home/home.html

ランチタイムを前に焼きたてのパンが勢揃い。レジ奥のパン工房はフル回転で稼働中。ごくろうさまです。サンドイッチ、ベーグル、ハンバーガーなどの焼きたてパンを見て「どうしょ、どうしょ」となかなかパンを選ぶキッカケがなかなか見つからないゆうこ。

このヘルメットなんに使うんだろ?パン作りも肉体労働かと思わせる一面。かぶりたくなるな〜www

なかなか選べないので、サンドイッチとデザート的なやつにしたら?というと、ようやくパンに手が伸びた。サクサクのデニッシュにイチゴとアーモンドクリームをのせたダノワーズフレーズ(320円)

サンドイッチは明らかに人気で品薄だったイベリコ豚のベーコンとローストポーク(480円)。イベリコ豚の毛が異様に硬かったことを思い出した。

フル回転のパン工房とメガネの似合うレジのスタッフ。パン屋ってメガネってなんでこんなに相性いいんだろ。パン屋のとなりにメガネ屋があったら最強だと思う。ゆうこにそのことを言うと「わかるぅ〜」と強めに同意w

スカイツリーにまだまだ負けてないぜ!老舗タワーの底力「東京タワー」へGO〜

スカイツリーにまだまだ負けてないぜ!老舗タワーの底力「東京タワー」へGO〜
東京タワー

本来なら階段で大展望台まで登りたかったのだが、残念ながら週末だけとのこと・・・プチ高所恐怖症のゆうこをイジりたかったんですが、しかたなくエレベーターで大展望台へ。

みなさん、この場所でこのポーズはお約束ですからね〜。

高速エレベーターで一気に大展望台(145m)へ。「耳がキーーーーーンってなるね」たっ助けてやりたい・・・エレベーターは大展望台2Fに到着。

【大展望台2F】不思議や謎系のニュースが大好きなゆうこ。もちろん東京タワーのポール内にあった軟式ボールに激しく反応しますwww

23区で一番高いところにあるタワー大明神。祭神はあの天照大神で、創建は昭和52年と由緒ある神社です。恋愛成就ともあり、しっかりと祈願するゆうこ。何をお願いしてるのかな〜?

本気を感じるハートマークの絵馬。見晴らしいいし神様に届きそう〜。で大展望台1Fへ移動〜

【大展望台1F】このフロアの目玉は何と言ってもガラス越しに地上が見える”ルックウィンドウ”。プチ高所恐怖症のゆうこは足がすくんでますwww     「こわすぎーーーーーー」結局この大きい窓の上には立てず・・・

ここの小さい窓はどう???

ようやく立てましたがへっぴり腰。「もういい?もういい?早く写真撮ってよっ!!!」と必死に訴えてきますが、じらしたい・・・

ちょっと涙目になって訴えてきたので、辞めました。ごめんなさい。度が過ぎました

大展望台を後にして、エレベーターで3Fへ移動。3Fにある”懐かしの東京タワー”では、四丁目の夕日をバックに電車に乗っていた男性がある日突然昭和時代にタイムスリップした話が炸裂。質問を間違えると余計に話が止まらなくなるw

気を取り直して、由美かおるの真似をしてみました。「どっちが可愛い?」可愛い〜な〜

芝公園でランチタイム

芝公園でランチタイム
芝公園

コンクリートジャングルの都内に拡がる広い公園が芝公園です。フェンスがないため、余計に広く感じる公園です。天気がよい日は最高です。

芝公園への移動は、東京プリンスパークタワーのプリンス芝公園は円形の広々とした芝生を通るとよいです。2大スポットの東京タワーと増上寺が同時に見ることができます。

3206で購入したダノワーズフレーズとイベリコ豚のベーコンとローストポークを食べる!「この公園気持ちいいね〜。サラリーマンサボってるね」

「みて、この断面。すごいよ」とここまでは可愛い・・・が、

ガブっ(゚д゚)!あの可愛い表情はどこにやらwww ギャップがたまらんっ

「あ〜ん」

日光だけじゃない、港区にもあります東照宮!「芝東照宮」

日光だけじゃない、港区にもあります東照宮!「芝東照宮」
芝東照宮

 東照宮というと日光のイメージが強いですが、芝東照宮は、徳川家康を祭神とし、日光東照宮、久能山東照宮、上野東照宮と並ぶ四大東照宮の一つ。三代将軍徳川家光が植えたものと伝えられるイチョウの木があるなど、都内有数のパワースポット。この日は残念ながら工事中でしたが、工事を請け負っているのが日本最古の企業ともいわれる社寺建築”金剛組”でした。聖徳太子の命で四天王寺を建立したとされる金剛組。工事中なのに芝東照宮がどれだけすごいかわかりますね〜。

これが樹齢300年以上のイチョウの木。天然記念物に指定されています。

二礼二拍手一礼を終えてお守り探し。「ちょっとみて可愛い〜」と見てみると、黒、白、シルバー、ゴールド、青、緑、紫、ピンクと8種類のだるまがいました。

六人の将軍が眠るパワースポット「増上寺」

六人の将軍が眠るパワースポット「増上寺」
増上寺

徳川家の2代秀忠公、6代家宣公、7代家継公、9代家重公、12代家慶公、14代家茂公の計六人の将軍の墓所がある増上寺。パワーがあるに決まってますね!写真の三解脱門は門をくぐると、三つの煩悩から解脱できるとされていて、国の重要文化財!

「解脱してくれるかな〜???」三解脱門をくぐるゆうこ。個人的な解釈では、①モノを必要以上に求める貪欲な心、②自分の意見とあわないとすぐに怒ってしまう心、③人の悪口を言う心。この誰しもが持つ悪い3つの心を解脱(解き放つ)してくれるというなんとも初心にかえれるありがたい門でございます。

「なんかこのミスマッチがすごいね〜日本じゃないみた〜い」という感想のゆうこ。東京タワーと増上寺のツーショットはおそらく日本No1の撮影スポットだと思う。

浜松町のサラリーマンが集まる大衆酒場「秋田屋」

浜松町のサラリーマンが集まる大衆酒場「秋田屋」
秋田屋

東京タワーと増上寺。都内最大のパワースポットを巡る妄想デートの締めくくりは、作り手と飲み手の関係に癒される大衆酒場「秋田屋」へ。

「飲みたかったの〜」と本日最高潮のテンションのゆうこ

さぁ〜泡は???

付かない〜・・・「五臓六腑にしみわたります」とオヤジみたいなゆうこ

秋田屋名物の特製たたき(肉だんご)220円。一人一本までをゲット〜。

「なにこれ?細かくてコリコリしてるぅ〜なんこつだ!!!」と驚きを隠せないゆうこ。おそるべし名物たたき。

串をひねりながら、ネタを取り分けるゆうこ。なんだこの手つき・・・大衆酒場好きか???

「あっ、歯に青のりがついてる」鏡を見ながら、歯についた青のりをトル・・・

エッエロい(しゃもの食べ方を心得てる)

たこやきと書いてましたが、こっちでした・・・でもうまい

妄想デート終〜了!!!

妄想デート終〜了!!!
大門駅

東京タワーと増上寺。都内屈指のパワースポットを妄想デートいかがでしたでしょうか?デープな東京をパワーを得ながらデートできるオススメコースです。是非参考にしてください。

今回の妄想デートのお相手は、丸果尻ゆうこ(Yuko Marukajiri)。プロフィールは、誕生日:フレッシュ!、出身地:宮崎県日南市、趣味:フルーツプリントの水着集め 、特技:どんな果物も皮ごと食べること 詳しくはこちらから→http://officeggw.com/talent/1/

Finish! Nice outing!

このコースが気に入ったら「いいね!」してね!

Guide

ガイド

「ここ行きたい!」
おでかけスポットをSNSで
毎日動画配信します!

SNSで動画配信中!
Page Top